韓国で家族のためのパン、ごはん、おやつ
by tejisekki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
KOREA
COOKING
BREAD
SWEETS
CERAMICS
TRAVEL
そーちゃん
その他
book
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
::驟雨::
あじ風呂 -asian ...
キシノウエンの 今日のて...
ゆうこのつれづれ日記 i...
縁-en-@こりあ
su・te・ki Seoul
My Sweet Diary
韓国*スイーツ
三度ばぶーな日々~まんね...
うみのいえ
miaのブログ
キューニーの食卓
walking slow...
Good Morning...
糸音 sil-eum
最新のコメント
**eastwindさん..
by tejisekki at 23:06
こんにちは! teji..
by eastwind-335 at 11:47
**ゆうこさん** い..
by tejisekki at 22:38
すごーい!!!やっぱりて..
by lilacyu723 at 20:00
**eastwindさん..
by tejisekki at 14:37
検索
タグ
(405)
(271)
(169)
(161)
(119)
(115)
(100)
(55)
(45)
(37)
(34)
(31)
(27)
(23)
(23)
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
嬉しい!!
c0153134_1018193.jpg


ブログの更新が久しぶりになりました。ハードディスクのバックアップ作業に時間がかかっていて、写真をアップロードできなかたのも理由ですが・・

第一子を授かりました。6週目です^^
病院に行ったり、家族に知らせたり、仕事のペースが遅くなったりで、めまぐるしい日々を過ごしています。

ウォンは早くに両親を事故で亡くしているので、家族が増えることを本当に喜んでいて、毎日宙に浮いた感じです^^;;私も喜びたいけど、そんなウォンを見ていると私がしっかりしなくちゃという気持ちになり冷静になってしまいます。

これから考えないといけないことがたくさんでてきそうですが、ゆっくり考えて無理をしないようにしていきたいと思います。

(写真は先日作った、アンドンチムタクです。自分で作ると辛さを調節できていいですねー。でもレシピどおりで作るとちょっとしょっぱかったかな^^;;真っ黒な色はしょうゆをたくさん入れたからではなくて、中国のおしょうゆを使っています。)
[PR]
by tejisekki | 2009-07-01 10:27 | KOREA | Comments(9)
Commented by juno-shun at 2009-07-01 12:26
わあぁーーー!!!おめでとうございます!!!今、私興奮気味です^^良かったですね!!!生命のの神秘☆
旦那様が宙に浮いた状態・・・、分かります、それだけ嬉しいんですよね。私は病院の診察室で股を開いた状態で号泣しましたもん・・・(恥

そうそう、否は体を大事にするのが1番なので無理せずに心も体もゆっくりなさってくださいね♪ストレスが1番よくないですから。

なんかイモになった気分で私までもウキウキしてきました♪
マタニティ生活、エンジョイしてくださいね☆


Commented by juno-shun at 2009-07-01 12:28
↑誤字脱字が多かった・・・失礼しました^^:
あまりに嬉しかったもので・・・^^ごめんなさいね☆
Commented by kojiyan1204 at 2009-07-01 17:45
おめでとうございます!!^^
↑のモカさんのコメントにも笑っちゃいましたー。

私もすごく嬉しくなって、今会社ですが、
”わぁ~”って飛び上がっちゃいましたよー^^

うちはもう少し先を考えているのですが、せっかくなら
みんな歳が近いといいなぁ♪
お身体ゆっくり休めて、美味しいものたくさん食べてくださいね!

安定期に入ったら、ぜひお会いしたいです~^^
モカさんもご一緒に~なんていかがかしら☆
Commented by lilacyu723 at 2009-07-01 20:10
わあ!!おめでとうございます!!
久しぶりに覗いてみたら妊娠とのことだったので、
本当にうれしくなりました☆
私は妊娠中、仕事していて出血し、かなり危ない状態といわれ、
3週間ほど自宅療養をとらされました。
妊娠中はいろんなことが起こるので、
テジさんも無理は禁物ですよ~。
ゆったり、妊娠生活だんな様と楽しんでください♪
つわりになると韓国の食べ物だと何が食べたくなるのかな??
私はポテトとかツナやコーラ、カレーとかジャンクフードにはまりました。
そんな韓国妊娠エピソードも楽しみです♪♪
ああ、ちっちゃなおなかの命、楽しみですね。
Commented by katya_luna at 2009-07-01 23:14
初めまして。韓国が大好きで、いつもブログをそ〜っと
拝見しています。嬉しいニュースに思わず出てきました。

お体大切に、可愛い日韓赤ちゃんを生んで下さいね!
ブログの更新も無理のない範囲でよろしくお願いします^^;
tejisekkiさんのブログ、大好きなんです!
Commented by tejisekki at 2009-07-02 09:42
mocaさん、ありがとうございます。
あまりの主人の浮かれ気味に、私はクールダウンしていたのですが
mocaさんのコメントで私まで実感が湧いてきました^^;

mocaさんは妊娠・出産・育児の先輩なので、また色々と質問させていただくかもしれません
その時はよろしくおねがいします。
しばらくは、企業との契約や、日本語の試験を控えた生徒さんもいて
仕事を続けないといけないんですが、なるべく無理しないようにします!
Commented by tejisekki at 2009-07-02 09:49
こじやんさん、お祝いコメントありがとうございます。
予定よりもちょっと早まってしまって、戸惑いもあるんですが
素直に嬉しいです*^^*

フルタイムではないですが仕事もあるし、引っ越さないといけないし
ちょっとバタバタしそうですが、気持ちと体はなるべく落ち着かせるように
しないといけませんね。

私もぜひぜひ、こじやんさん、mocaさんにお会いしたいです^^
来月か再来月中にはソウルにもっと近寄る予定なので、
よろしくお願いします!!
Commented by tejisekki at 2009-07-02 09:58
ゆうこさん、ありがとうございます。
これからちびこちゃんの時はどうだったか、
質問攻めするかもしれません、そのときはよろしくお願いします。

もともと過保護体質だった主人が、口出しが本当に多くなったので
主人が近くにいる限りは、無理したくてもできないような気がします^^;
私もフルではないんですが、しばらくは仕事を続けないといけないので
気をつけるようにします!

まだつわりはないんですが、これから出てくるんでしょうね。
食べ物の好みが変わったりとか、想像もできないのでなんか面白いです。
Commented by tejisekki at 2009-07-02 10:08
katya_lunaさん、はじめまして!!
コメントどうもありがとうございます。
食べ物記録的なブログなのに好きだと言っていただけで、本当に嬉しいです*^^*

katya_lunaさんは翻訳家さんを目指してらっしゃるんですね。
私は昔から専門職にすごく憧れがあって、
一時期大学院への進学を考えたことがありました。
(結婚をして諦めてしまいましたが・・^^;)
katya_lunaさんのブログを拝見していると、羨ましくもあり
勉強欲を刺激されました。
妊娠中時間ができると思うので、また自己啓発を始めようかなーと思ってます。
これから私も遊びに行かせて頂きますね!
よろしくお願いします^^
<< 夏の冷たいおかず 夏の韓国家庭料理 >>