韓国で家族のためのパン、ごはん、おやつ
by tejisekki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
KOREA
COOKING
BREAD
SWEETS
CERAMICS
TRAVEL
そーちゃん
その他
book
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
::驟雨::
あじ風呂 -asian ...
キシノウエンの 今日のて...
ゆうこのつれづれ日記 i...
縁-en-@こりあ
su・te・ki Seoul
My Sweet Diary
韓国*スイーツ
三度ばぶーな日々~まんね...
うみのいえ
miaのブログ
キューニーの食卓
walking slow...
::驟雨Ⅱ::
糸音 sil-eum
最新のコメント
**eastwindさん..
by tejisekki at 15:01
おかえりなさーい!(ちょ..
by eastwind-335 at 16:42
**マチルダさん** ..
by tejisekki at 21:24
先日義母から太いトラジを..
by マチルダ at 10:00
** makikoai2..
by tejisekki at 21:26
検索
タグ
(399)
(271)
(168)
(161)
(117)
(113)
(98)
(54)
(44)
(37)
(34)
(30)
(27)
(23)
(22)
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
韓国グルメの旅
弟もやはり姉に似ていて、今回の旅行ではかなり食の面について調べてきたようです。
彼の大きな希望は二つ。
・ 本場の焼き肉、そしてサムギョプサルを絶対食べること。
・ 結婚式の時に食べた、サンナクチ(生だこの踊り食い)をもう一度食べたい。
この二つの希望をかなえつつ、私達がオススメしたい食べ物を食べ歩きました。

初日・昼食
 到着してすぐのソウル駅・フードコートで、ユッケジャンを食べる。(フードコートだったし写真はありません)



2日目・夕飯
c0153134_805996.jpg

 ピザハットでサツマイモのピザを食べる(食べかけですみません・・)。これはイモ姉ちゃんである私のオススメ!私は初めて韓国でピザを食べたとき、このサツマイモのピザに感動して、それからはピザを食べるときは必ずサツマイモ!になりました。弟はまぁまぁだったみたいです、残念・・。



3日目・昼食
c0153134_853878.jpg

先日にも紹介したチョンジュピビンパプ。



3日目・夕食
c0153134_8104871.jpg
c0153134_8113671.jpg

本当は夕食は家で食べるつもりだったけど、到着があまりにも遅くなって家の近所の「ノルブ」へ。チェーン店だからイマイチじゃない?と言っていたんですが、おいしかったです。サムギョプサルと、テジヤンニョムカルビのセットを頼んだんですが、量も多いし、肉質もよくて満足☆チェーン店を侮っていました^^;;3人でたらふく食べて、43000ウォン。日本と比べるとこれも安いですねー。
弟はサムギョプサルに期待を寄せていたみたいですが、カルビの方が気に入ったようです。



4日目・ブランチ?
c0153134_8255180.jpg
c0153134_8265755.jpg

ここも私のオススメ。大学路(テハンノ)で有名な「マンナキムパプ」。
留学時代行きつけの、軽食のお店です。キムパプ屋さんですが、一番のオススメはオデン(韓国ではすり身の天ぷらをオデンと言います)。オデン自体が屋台や他のお店に比べておいしいし、一緒に出てくるスープも美味。そしてトッポッキもここは有名です。ちょっと辛めのソースですが、お餅がモッチモチでおいしいですよ。3人で9000ウォン。



4日目・夕食
c0153134_8301246.jpg
c0153134_8311383.jpg

4日目で弟の希望をすべて叶えました。これまた近所のお刺身屋「カンミョンスサン」。
ここもチェーン店なんですが、店の前にはピチピチのお魚・いか・たこたちが水槽の中で泳いでいます。お刺身と言うと、メインが出てくる前に色々な無料のつきだしが出てきて、刺身に辿りつく前にけっこうお腹いっぱいになるイメージでした。でもここはお値段もリーズナブルで、つきだしは枝豆とサンチュとトッピングくらいでお刺身とソジュを楽しむお店でした。お刺身も生たこも新鮮でおいしかったです。鯛のお刺身、生たこ2皿、刺身盛り合わせで54000ウォン。贅沢にも刺身でお腹いっぱいになりました。弟、終始笑顔でした。



5日目・夕食
c0153134_8413766.jpg
c0153134_841447.jpg
c0153134_84150100.jpg

最後の食事はウォンの大好物、ヤンニョム(ソース付きフライド)チキンです。本当に好きらしくて色々なお店に連れていかれるんですが、一番のオススメ店は4号線淑大入口(スクデイプク)駅の「KMC」です。ここは店に入るときに厨房が見えるし、油もきれいなものを使っているようなので安心なお店です。(以前近所のチキン屋さんで、『科学捜査隊』と書かれたチョッキを着た警察官が色々なものを調べていました。)ソースなしのフライドとヤンニョムを1匹ずつ頼みました。やっぱりおいしい^^



・・と、毎日のように外食をして、弟は結局2.5kg太って帰りました。私も1kg弱太りました・・^^;;ウォンは相変わらず太らない体質でむしろ減ってました。羨ましすぎる!!

本当に韓国の食べ物が口に合うようで、よく食べてくれました。案内する甲斐があります。色々なことでちょっと疲れ気味な弟を励まそうと韓国旅行に誘ったんですが、私自身もすごく楽しかったです。韓国に来て1年くらいたって、いいことも悪いことも色々ありましたが、やっぱり離れていても家族に支えられてるなーと再確認しました。弟よ、ありがとう^^
[PR]
by tejisekki | 2009-09-13 08:41 | TRAVEL | Comments(5)
Commented by katya_luna at 2009-09-16 17:45
どれもみな、美味しそうです! 「特にこれが食べてみたい」と書こうと思ったけれど、選べません! がんばって選べば、フライドチキンかな。

それからサツマイモのピザも気になります。サツマイモをマッシュしてあるのですか?

弟さんもお姉さんに会って、きっと同じように感じられたのでは? 兄弟はありがたいですよね。
Commented by lilacyu723 at 2009-09-16 22:34
新しい記事がいっぱいで読み応えありますね☆
よだれをたらしながら全部読みました♪(笑)
外国の料理が口に合わない人もいるけど、
弟さんのように嬉々として食べてくれるとうれしいよね!!
韓国人の人も、日本料理を「うまいうまい~!」と
食べてくれるとうれしいんだけど、あんまりそういう韓国人って
みたことないなあ。まわりにいますか??

弟さんとの日々や、チョンジュ旅行も満喫されたみたいで
(あ、でも感激のビビンパに会えず残念ですね・・・)
良かったですね~☆☆キムチつくりもうまくいくといいですね☆

ヤンニョムチキン食べたい~焼肉食べたい~
踊るタコはおいしいのかな??
Commented by lbizkorea at 2009-09-17 16:08
韓国情報サイト「アナバコリア」です。

アナバコリアの「アナバ」は、穴場という意味で他のサイトやガイドブックには載っていない
当サイトの特派員らがお勧めする韓国の旅行地を提供しています。

Mixiもしているのマイミク登録お願いします。

また、韓国の気になっていることやこんな情報があったらと思うことがございましたら
ご要望、ご意見をお寄せください。

ぜひ、サイトに一度アクセスして見て下さい。
Commented by tejisekki at 2009-09-17 23:06
**katya_lunaさん**
ザ・韓国料理っていうものを食べさせたかったんですけど
やっぱり男の子なのでガッツリ系が良かったみたいです。

でも実は弟の一番は写真にない、フードコートのユッケジャンらしいです。
特別な味ではなかったんですが、韓国旅行中に一番おなかが空いているときに
食べたから印象深かったそうです。
色々連れて行ったのに、なんじゃそれ!!って感じですね^^;;

サツマイモのピザ、ぜひぜひお試しください。
ピザハットの「リッチーゴールド2」というピザなんですけど
マッシュしたサツマイモ(スイートポテトみたいな味)が外側部分に
2列絞ってあって、そのサツマイモの間にチーズが!!
「甘い、しょっぱい、甘い」感じが何とも言えませんよ^^

弟も同じように感じてくれいたら姉としては嬉しいですね。
でも素直になれない姉弟なので、言葉では表現してくれないだろうなー。
私も直接弟には言えません^^;;
Commented by tejisekki at 2009-09-17 23:13
**ゆうこさん**
生ダコの踊り食い?おいしいですよー!
ごま油と塩で頂くんですけど、これがまた美味☆
吸盤が舌にくっつく感じが何とも言えません^^

うちの主人、日本の食べ物結構好きですよ。
でも日本料理というよりは、日本のファーストフード系かな^^;;
モスバーガー、ミスド、牛丼、ラーメン、などなど・・
純粋な日本料理はやっぱり味が薄いし、甘くかんじるみたいで
ごはんのおかずにはならないとはよく言われます。
ゆうこさんのご主人は日本に住まれて長いと思うんですけど
どうおっしゃれてますか?
やっぱりキムチがないとだめなのかな?
うちの主人はないとご飯食べれんと言ってます^^;;

もし、ゆうこさんがソウルに来られることがあれば
色々一緒に食べに行きましょう♪^^
<< パンサン市場 ソウルぶらぶら >>