人気ブログランキング | 話題のタグを見る


韓国で家族のためのパン、ごはん、おやつ
by tejisekki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
KOREA
COOKING
BREAD
SWEETS
CERAMICS
TRAVEL
そーちゃん
その他
book
sewing
knitting
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
::驟雨::
忙しくてもおいしいごはん...
あじ風呂 -asian ...
キシノウエンの 今日のて...
ゆうこのつれづれ日記 i...
縁-en-@こりあ
su・te・ki Seoul
My Sweet Diary
韓国*スイーツ
ばぶまま徒然日記  旧:...
うみのいえ
miaのブログ
キューニーの食卓
walking slow...
Good Morning...
糸音 sil-eum
キラキラのある日々
最新のコメント
**eastwindさん..
by tejisekki at 21:53
黄色はビタミンカラーとい..
by eastwind-335 at 07:11
eastwind-33..
by tejisekki at 23:02
おはようございます!ご無..
by eastwind-335 at 09:35
**eastwindさ..
by tejisekki at 22:27
検索
タグ
(622)
(584)
(247)
(243)
(220)
(211)
(150)
(87)
(66)
(65)
(62)
(61)
(56)
(52)
(52)
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
楽しい週末
日曜日、こじやんさんご夫妻と一緒に
モカさんのお家を訪ねました。

楽しい週末_c0153134_2243045.jpg
私の家から電車で1時間ちょっとで到着!!
着いた瞬間、「寒い!!でも空気が澄んでる。」
本当に環境がいい所で、王子君もお外でめいいっぱい遊べる
いい場所だなーと実感しました。

楽しい週末_c0153134_2255780.jpg
そしてモカさんのお家とっても素敵☆
ウォンが帰ってからアパートいいな、食卓いいなーとずっと言ってました^^;;
色々なところにカフェみたいな小物、
そしてモカさんメイドのものが^^
やっぱりお裁縫が得意っていいなーと思いました。
(うちはお裁縫担当はウォンなので・・・)

一応目的は、パンの会。
「一緒にわいわい作りましょう♪」のつもりだったのですが・・・
結局、持ち寄ったおかず、モカさんのカレーと
ブチョーさんが頼んでくれたピザ・チキンで食べてしゃべっての会に変更^^;;
それぞれ材料ちゃんと用意したんですけどね・・
次回は旦那衆抜きで、パンの会実現しましょう♪

下の写真はこじやんさん作の「あずきシフォン」
(ウォンが型抜きしたから、ちょっと失敗。ごめんなさい>_<)
モカさんが買ってきてくださった、コールドストーンのアイスケーキ
甘いものずくしで幸せな一日でした*^^*
楽しい週末_c0153134_228123.jpg



私はおかずしか用意できなかったのに
こじやんさんもモカさんも、デザートのおみやげまで^^
楽しい週末_c0153134_22122930.jpg

モカさん作りんごのコンポートは、自家製ヨーグルトと。
さっぱりのコンポートで、適度に食感が残ってしゃりしゃりしておいしかったー。

そして、「まずいの!」とご自身が言ってはった、こじやんさんのブラウニー
ウォンも私もあんまり濃厚すぎるチョコって苦手だから
食べやすくて、おいしかったんですけど・・・^^;;

次はちゃんと作っていきます・・・ゴメンなさい。


そして・・結局帰ってから、家でパン焼き。
プチパン
楽しい週末_c0153134_22193816.jpg

モカさん、こじやんさんに刺激を受けて^^;;
夜10時から、パンとジャムを作りました。
パンは冷蔵庫発酵で翌朝焼き上げ。
いつもは、前日の晩に焼いて、そのパンを2,3日食べ続けるんですけど
今朝は久々に焼きたてパンで朝食をいただきました。
やっぱり焼き立て最高!!


楽しい楽しい週末になりました。
みなさんありがとう!!
by tejisekki | 2010-01-18 17:14 | KOREA | Comments(6)
Commented by myokamin at 2010-01-18 23:32 x
日韓カップルさん同士の交流楽しそうですね~~~。
手作り上手でステキなオクサマたちばかりで、ダンナ衆は幸せを感じてるんでしょうかね~^^
あ、でも、オクサマを通じての交流に、休日に付き合ってくださるダンナさまたちステキですね!!

プチパン、買ってきたように見えます^^
Commented by kojiyan1204 at 2010-01-19 11:06
ほんと!楽しかったねー。
帰る頃には話し疲れて(笑い過ぎて?!)グッタリだったけどね;;
美味しすぎて、お料理の写真を撮り忘れたのが残念。

モカさんのおうち、私も大好き~^^
広いし、きれいだし、日当たり良いし、素敵だよねー。
何回行ってもくつろげるー(笑)
私も本気で引っ越したいんだけど、会社がねぇTT
そんふんの会社が近かったら、ほんとに引っ越すのに~。

シフォン、型抜きがぐちゃっとなっちゃったのはウォンさんの
せいじゃないのに…なんか押し付けちゃったね;;
ごめんね、ウォンさん!(笑)

それにしても、やっぱりパンすごいわぁ。
プロのパンみたい!
そんふんも昨日テジさんのブログ見て唸ってたよ。
次こそはパンの会、お願いします~^^
Commented by tejisekki at 2010-01-19 22:08
**myokamin さん**
本当、こんな素敵な方たちと出会えてブログに感謝してます^^
それにmyokaminさんの言うとおり、旦那様たちが付き合ってくれるから
こういう会が楽しくできるんですよねー!
忘れがちですけど、感謝しなければ^^;;

プチパン、今回のが一番おいしかったんですよー。
いつも発酵のやり方を変えてみたのが、良かったみたいです*^^*
でもいつも、下のぶぶんがブチッとやぶけちゃうのはなぜでしょう・・・
Commented by tejisekki at 2010-01-19 22:14
**こじやんさん**
楽しかったです^^
すっかり遊び疲れて、昨日はのーんびりしてました。
そうそう、料理があまりにもおいしそうで、先に手をつけちゃって
写真が撮れなかったのが本当に残念・・・
でもウォンのDSLRで撮った写真が、なんと150枚・・・
ほとんど王子君の写真ですけどね。

今までアパートはちょっと恐いなって思ってたんですけど
(阪神大震災を経験してるので・・)
モカさんの所はそんなに高さがないし、環境も抜群だし、羨ましいです。
ソウルを脱出してt、いつかあんなお家に住めるといいなー^^

そうだそうだ!電話しようかと思ったんですけど
ブラウニー本当においしかったですよ!!
特にウォンが、濃いーチョコ苦手で、前に作ったチョコロールケーキ
ちょっと濃すぎって言われたんですよ。
私もどちらかっていうと素朴な味わいのお菓子が好きなので
私達にはぴったりでした^^
シフォンもとってもおいしかったし、私はこじやんさんから刺激を受けてますよー。
お菓子が作りたくなってきました。
でもやっぱりパンの方が私には気軽で、パン焼いたんですけどね^^;
次はぜひ!!
Commented by juno-shun at 2010-01-20 13:48
遅くなりましたー。本当、日曜日はありがとうございました^^
楽しかったー、腹筋と頬の筋肉が痛くなるほど笑ったね♪
遠いところをわざわざお越しくださって感謝です☆

何より驚いたのが王子がウォンさんになついていたこと!
これにはびっくり。今年の目標(王子の育児で)に「両親以外の大人にも心を許して遊べるようになる」というのがあって新年早々、目標達成に①歩近づけたかなって思います。
ウォンさんには本当に悪いことしちゃったけど(王子の遊び相手をさせてしまって)王子の新しい部分が見れてブチョーと私は嬉しかったです☆
ウォンさん、お疲れ様でした!^^

あと、テジさんが持参してくれたチャぷチェ、とっても美味しくて、王子がモリモリ食べてたの!良かったらレシピ教えてほしいー!(特に調味料の分量^^:)

コンポート、私、シャリシャリが残ってるのが好きでごめんねー!
コンポートって感じじゃなかったでしょ?押し付けてごめんね^^:

また時間があったらいつでも遊びに来てね♪
Commented by tejisekki at 2010-01-21 22:56
**モカさん**
こちらこそー!ありがとうございました。
笑って、喋って、食べて、本当に楽しかった♪
ブチョーさんもお休みなのに、ずっとお付き合いいただいて・・
よろしくお伝えください^^

おしゃべりに夢中になりすぎて
料理の写真が撮れてなかったのがちょっと残念です^^;;
それでもウォンが写真150枚撮ってました。
ほとんど王子君の写真です。今度持って行きますねー。

あ、それからコンポート、私も食感が残ってる方が好きですよ!!
甘さも控えめで、ちゃんとりんごの味がして美味しかったです♪
私も今度白ワイン入れて作ってみよう^^

仕事場も、陶芸教室も電車で1時間くらいかけて通っているせいか
全然遠く感じなかったですよー。
また遊びに行かせてもらいますね。
その時はパン作りましょうねー。
<< どうしよう・・・大皿 ぶどうパン >>