人気ブログランキング | 話題のタグを見る


韓国で家族のためのパン、ごはん、おやつ
by tejisekki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
KOREA
COOKING
BREAD
SWEETS
CERAMICS
TRAVEL
そーちゃん
その他
book
sewing
knitting
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
::驟雨::
忙しくてもおいしいごはん...
あじ風呂 -asian ...
キシノウエンの 今日のて...
ゆうこのつれづれ日記 i...
縁-en-@こりあ
su・te・ki Seoul
My Sweet Diary
韓国*スイーツ
ばぶまま徒然日記  旧:...
うみのいえ
miaのブログ
キューニーの食卓
walking slow...
Good Morning...
糸音 sil-eum
キラキラのある日々
最新のコメント
**eastwindさん..
by tejisekki at 21:53
黄色はビタミンカラーとい..
by eastwind-335 at 07:11
eastwind-33..
by tejisekki at 23:02
おはようございます!ご無..
by eastwind-335 at 09:35
**eastwindさ..
by tejisekki at 22:27
検索
タグ
(622)
(584)
(247)
(243)
(220)
(211)
(150)
(87)
(66)
(65)
(62)
(61)
(56)
(52)
(52)
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ソウルのカフェ 「The Waffle Factory」
先週末、久々に外食でもしようかーとお店を探していると
ウォンが頭を使いすぎて、疲れているし、「甘いもの」が食べたいと言い出し
ブランチがてら、イテウォンにあるワッフル専門店に行きました。


The Waffle Factory
ソウルのカフェ 「The Waffle Factory」_c0153134_2323454.jpg
場所のせいか、お客さんの半分が外国の方でした。
お店の中もなんかアメリカーンな感じですよね。
メニューはワッフルのほかに、ブランチメニュー・パンケーキなどがありました。
が、私達は一目散にワッフル注文^^


ベリーベリーワッフル
ソウルのカフェ 「The Waffle Factory」_c0153134_23221938.jpg
生クリームのデコで、肝心のワッフルが見えないくらい・・
すごいボリュームです。
このワッフルを見て、後ろに座っていたカップルが、
他のメニューからこのワッフルに変えたくらいです。


ブラウンサンダーワッフル
ソウルのカフェ 「The Waffle Factory」_c0153134_2321155.jpg

これは、シナモンアップルのトッピングと
ワッフルの上にはキャラメルクリームがかかっていて超濃厚。
ウォンが「ベリーよりこっちやな。」と言ってましたけど、同感。
ベリーベリーは本当にワッフルよりも生クリームを食べてるって感じだったので・・

どちらも9000ウォン。
ドリンクはオーダーしなかったので、わかりませんが
お手ごろなカフェだと思います。


ボリュームに圧倒されますが、ワッフルの生地がとても軽いのでぺろりといけますよ^^
でも私達みたいに、一人ひとワッフルっていう席はなかったな・・・
(みなさん一つのワッフルをつついてはりました。)
女性なら二人で分けて食べるくらいの方がかわいいかな^^;;

ソウルのカフェ 「The Waffle Factory」_c0153134_23293514.jpg
6号線ノクサピョン駅(イテウォン駅の次ですね)の2番出口から出て、
最初に見える信号を渡って少しだけバックすると、右手に上の看板が見えます^^
by tejisekki | 2010-02-02 23:35 | KOREA | Comments(12)
Commented by myokamin at 2010-02-03 11:56 x
すごい生クリームですね〜。
でも、ステキなアングルで、口の中に甘酸っぱい香りがして、よだれが。。。^^;
ブラウンサンダーっていうネーミングすごすきですね^^
安くてうらやまし〜。
Commented by kojiyan1204 at 2010-02-03 12:06
わぁ~美味しそう!
ここ行きたいー!^^
生クリームでワッフル見えないの、すごいね。フフ

ノクサピョン駅の近くって、こじんまりした外国人の出入りするお店
(って、私たちも外国人なんだけどね;;)が多いんだよね?
あまり行く機会が無いけど、これを機に~~!

そうそう、昨日は我が家はチキンの日でした(笑)
こないだ食べたお店の向かい側に、モカさんちで食べた
あのチキンのお店がいつの間にオープンしててね^^
やっぱり美味しかったわ~~。

また連絡するね^^
Commented by ネコ at 2010-02-03 16:25 x
こういうワッフル作りたい♪
次回、作るときの参考にさせてもらいます。^^
味はシナモンアップル&キャラメルソ-スがいいし、見た目はベリ-ベリ-ワッフルで作りたい。
どうしようかな~(笑)
今日は節分のおやつとして、いちごソ-スをかけたパンナコッタを作る予定です。^^
Commented by ulaomote at 2010-02-03 18:15
す、すごい!
このクリームの量を見てベリーのワッフルに変えたお客さんもつわものですね~(^0^)

 >女性なら二人で分けて食べるくらいの方がかわいいかな
私は、友人と二人で三つ頼んでつつき合う派です(笑)
Commented by hana_sansho at 2010-02-04 01:54
こんばんは♪
生クリームの量ににやりとしました。
韓国だなぁ~。(笑)
こういうアメリカンな食べ物は、日本よりおいしかったりしますよね。
私も食べたい。^^
Commented by lilacyu723 at 2010-02-04 22:20
韓国ってワッフル屋さん多いですよね。
私もテグの中心街にあるおいしいワッフルカフェがお気に入りで、
滞在中三回も行ってしまいました。
そこのワッフルも、上にフルーツやアイスやナッツや色々のってて
美味しかったなあ。また行きたいなあ。
ちなみにそこは、大きいワッフルと、ちゃんとおいしい飲み物付で
10000ウォンでした。やっぱり少しテグの方が物価が
安いんでしょうかね。

甘いワッフルで旦那様の疲れもとれたかな?
Commented by tejisekki at 2010-02-05 00:19
** myokamin さん**
韓国の方のブログを見て、生クリームの量は知っていたんですが
実際の大きさを見て、本当にびっくりしました@。@
私は日本でワッフルって言うとマネケンでくらいしか食べたことなかったんですけど
やっぱり韓国の方が安いですか??
べりベリーって可愛いのに、なんでブラウンサンダーなんでしょう・・
アトラクションみたいですよね^^
Commented by tejisekki at 2010-02-05 00:25
**こじやんさん**
すごいでしょー!
実際に行ってみたら、本当にボリュームに圧倒ですよ。
圧倒しながらも完食しましたけどね^^
これで、もう夕飯はいらないかもーなんていいながら
しっかり夕飯も作って食べて・・・ハハハ

そうそう、ノクサピョンは小さいお店が多いですよね。
前に行ったケバブのお店も4テーブル、
このお店も5テーブルくらいでした。
このお店の前にタコス屋さんがあったんですけど
本当にたくさんの西欧人の方がテイクアウトしてて
そっちも気になりましたよー。
Commented by tejisekki at 2010-02-05 00:29
**ネコさん**
そうだ!ネコさんワッフル焼き器買われてましたよねー。
いいなー、お家だとクリームの量とかトッピングも調節できるし。
私もひそかに狙っているんですけど・・置き場所だけがネックになります^^;;

授業で節分の話を振っておきながら
のり巻きを食べるの忘れていました・・
キムパプを作って食べようと思っていたのに>_<
ネコさんの節分料理、やっぱりすごい!!
おみそれしましたー。
Commented by tejisekki at 2010-02-05 00:33
** ulaomoteさん**
さすがは ulaomoteさん!二人で3つつつきますか。
良かったー、お仲間がいて^^
主人と二人で2つをつついてたんですけど
かなり周りの視線を感じながら食べてました^^;;

お店の人に、注文の時に「生クリームは大丈夫ですよね?」と
確認されたんですけど、出てきてその意味がわかりました^^;;
クリーム好きなんですけど、帰りの地下鉄で胸焼け気味でした・・・
Commented by tejisekki at 2010-02-05 00:37
**花山椒さん**
本当にワッフルは韓国の方がおいしいかなーと思います。
トッピングの種類も色々だし
生地も重めのものから軽いものまで^^
地下鉄の構内で売ってる、1000ウォンのワッフルも結構好きです。
今まで行ったお店の中でデコ量(生クリーム量)はここがピカイチでした☆
Commented by tejisekki at 2010-02-05 00:43
**ゆうこさん**
本当に韓国のワッフルおいしいですよねー。
テグのワッフルカフェ、気になる!!
テグにもいっぱいお洒落カフェがあるって聞いたので
気になってるんですよねー。ふふふ
去年はなかなか旅行にいけなかったので
今年は色々計画を練っている最中です。
まずは、今週末!!
プサンとウルサンに行ってきます^^
これで主人ももっとリフレッシュできるでしょう。
<< 搾り出しクッキー 鉢 >>