人気ブログランキング | 話題のタグを見る


韓国で家族のためのパン、ごはん、おやつ
by tejisekki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
KOREA
COOKING
BREAD
SWEETS
CERAMICS
TRAVEL
そーちゃん
その他
book
sewing
knitting
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
::驟雨::
忙しくてもおいしいごはん...
あじ風呂 -asian ...
キシノウエンの 今日のて...
ゆうこのつれづれ日記 i...
縁-en-@こりあ
su・te・ki Seoul
My Sweet Diary
韓国*スイーツ
ばぶまま徒然日記  旧:...
うみのいえ
miaのブログ
キューニーの食卓
walking slow...
Good Morning...
糸音 sil-eum
キラキラのある日々
最新のコメント
**eastwindさん..
by tejisekki at 21:53
黄色はビタミンカラーとい..
by eastwind-335 at 07:11
eastwind-33..
by tejisekki at 23:02
おはようございます!ご無..
by eastwind-335 at 09:35
**eastwindさ..
by tejisekki at 22:27
検索
タグ
(622)
(584)
(247)
(243)
(220)
(211)
(150)
(87)
(66)
(65)
(62)
(61)
(56)
(52)
(52)
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
漢江 ノウルカフェ
漢江 ノウルカフェ_c0153134_17232628.jpg
漢江(ハンガン)の上を通るたびに行って見たいと思っていたカフェ
それが漢江カフェです。
橋の上下、12箇所にカフェが作られていて
写真のようにガラス張りになっているので
橋の上から夜景が見えるようになってるんです。
ロマンチックでしょ?^^

私たちが行ったのは漢江にかかる橋のうちの一つ、ドンジャク大橋にある
橋を北から南へ下っていくと左側に見えるノウルカフェに行ってきました。

韓国は日の入りが遅くて、8時近くまで薄明るいんですが
7時前の時点でもうほとんど席は埋まっていました。
よいポジションを取るには早めに行かれることをオススメします。

漢江 ノウルカフェ_c0153134_1723579.jpg
私はレモンスカッシュ、ウォンはパッピンス(カキ氷)を頼んだんですが
味はうむ・・・・・・まあ、雰囲気を楽しむ所ですからねー。


漢江 ノウルカフェ_c0153134_1725428.jpg
暗くなってくるとお向かいのクルムカフェがきれいです。
漢江 ノウルカフェ_c0153134_17261066.jpg
トンジャク大橋もきれいにライトアップされています。
この風景、地下鉄やバスから見てるはずなんですが
近くで見ているとより綺麗に見えますねー。


漢江 ノウルカフェ_c0153134_17273578.jpg
カフェ自体は外から見ているほうがきれいだったような気はしますが
でも雰囲気はいいし、来るお客さんもみんな大人のお客様だったので
静かで、居心地はよかったです^^
たまには雰囲気の良い場所で・・というカップルにはおすすめです。


4号線 ドンジャク駅 2番出口
    川の方に出てくると、看板が出ています。(アバウトすぎー)





少し前から何事に対してもイライラしていたウォン。
仕事のストレスが原因かなーと思って
気分転換にこのカフェに誘ったんですが
実はそんな単純なものではなかったみたいで
原因の一つは私でもあったようです。

韓国に来てから2年
私の身勝手さにずっとつきあってくれていたんですが
さすがに2年もするとギリギリまでたまったようで
こないだそれが爆発しました。

心のどこかに「韓国に来てあげてる」という気持ちがずっとあって
折れてくれるのが当たり前だと思っていた部分がありました。

自分で決めてここまで来たのに・・^^;;


反省してます。
8年目突入を気に、今まで驕っていた私が
少しずつでも変わっていけるように努力したいと思います。
by tejisekki | 2010-07-10 23:52 | KOREA | Comments(8)
Commented by ネコ at 2010-07-13 17:59 x
漢江にこういう大人なカフェがたくさんあるとは・・・。
こういうところで一杯(お酒)をやりたいです。^^

ウォンさんのイライラ、tejiさんが原因やったんや。
いつも折れてくれるところが羨ましい!
うちはどうなんやろう?
本当は折れてくれている部分がたくさんあるのかな~?
でも、やっぱり異国にいるから、いろんなことをわかって欲しいと思ってしまう。
難しいけど、国際結婚だし、夫婦二人で変わっていかないとね。
Commented by myokamin at 2010-07-14 09:53 x
ステキなカフェですね〜♪
結婚してしまうと、なかなかデートする余裕ってないな〜。
特に犬がいるし、生活中心とした行動になってしまいがちです^^;

結婚生活は私より先輩のtejiさん。
しかも異国で仕事も持ち、ステキな食卓や趣味を楽しんでいて。
そんな奥様に何が不満???夫婦にしかわからない事ですねー^^
でも、外から見たらtejiさんは、主婦の鏡!ステキな女性ですよ〜^^

私もteji先輩を見習って、ステキな東京生活を提供できるように努力しよ〜っと♪
Commented at 2010-07-14 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koolkooly at 2010-07-15 20:44
こんにちはー!
ハンガンのほとりにこんな素敵なカフェがあるんですねー?
知りませんでした!!
明日からソウルに行きます~^^
ご都合合わないとのことで残念でしたが次回は必ずお会いしましょうね!tejiさんとパンの話をするのを楽しみにしています!

2年間、とっても頑張ってると思いますよ♪
私は旦那様の立場なので爆発された気持ちがよくわかりますが爆発の頻度が多いのでもう何がなんだかわかりません^^;
反省と思いやりの繰り返しですね・・・
Commented by tejisekki at 2010-07-19 12:09
**ネコさん**
皆さん車やバスで通り過ぎながら気がついてないみたいで
こちらの方に言っても、知らない方多かったです。
ビールだけじゃなくて、カクテルやワインも用意してありましたよー。
旦那様とソウルに来られるときには寄ってみてください^^

ネコさんのところは、ネコさんがいっぱいつくして折れてるように見えます。
うちは、ウォンが折れてくれてる部分が多くて
いつのまにか私もそれが当たり前になってしまってたんですよねー。
それが結婚してからずっとやから、不満たまって爆発したみたいです^^;
ウォンが譲ってくれてたぶん、全部はすぐには無理でも
私も譲れるくらいの心の大きさを持たないとなーと思いました。
Commented by lilacyu723 at 2010-07-22 17:27
夫婦って難しいですよね~。
新婚の頃は手探りでそれを楽しめていても、2,3年くらい経つと、お互い歩み寄っていかないと、二人で歩めないというか・・・・
テジさん夫婦はそんなことないと思いますが、
私たち夫婦はほんっと思いやり、思いやり・・・と呪文のように
唱えてないと、相手を思いやる気持ちを忘れちゃいます(汗)
そして思いやり、歩み寄る努力をしないと、がーっと喧嘩になり、
喧嘩の内容が、めっちゃ二人とも自分中心的な考えだったりして、苦笑しちゃいます。あーあ・・・
ただでさえ夫婦生活色々あるのに、それ+国際結婚、海外生活となるとまた色々と複雑ですよね。
私は韓国に在住したことないけど、私も韓国に住んだら絶対「来てあげてる」って思っちゃうだろうな・・・

てじさんは、自分の趣味とか生活も大切にしつつ、でも韓国の文化や食も吸収していて、韓国の旦那さんにとってはサイコウの奥さんなように思うのですが。でもこればっかりは他人がどうこう言えませんもんね。お互い5、60年歩み寄りの努力が必要なのでしょうね・・・
がんばろーねー

って私なんかおばさんみたい(笑)すみません。
Commented by tejisekki at 2010-11-12 10:24
**myokaminさん**
お返事遅くなってすみません>_<

ステキな女性なんて・・照れてしまいます*^^*
実際は生活感ただよった主婦なんですが
たまにはこういうところに来るとしゃきんとしますね。

私はmyokaminさんの東京生活が本当に羨ましいです!
かわいいドルセちゃんも一緒やし^^
日本に長期間帰って、やっぱり日本いいなっていっぱい思いました。

日本に帰った2ヶ月半で、私たち夫婦もちょっとは成長したかなーと思います。
こう書くと、私が「実家に帰らせていただきます」って帰ったみたいですけど^^;;
家族になりすぎて、ラインの線引きができてなかったところが
私も見えてきて
事情があっての帰国でしたが、私たち夫婦にプラスになった部分が多かったなーと思いました^^
Commented by tejisekki at 2010-11-12 10:46
**yukikiさん**
お返事、とっても遅くなりました。ごめんなさい>_<
7月、お会いできなかったこと本当に残念でした。
でもまたチャンスがあると信じて、こじやんさんと一緒に
お会いできるの楽しみにしています^^

本当に相手の国に行ったほうばかりがツライと考えがちだったんですが
受け入れる側の大変さもきちんと知っておかないとなって
身にしみました。
爆発して、けんかしながらも、話し合って解決していくのが一番ですよね!
<< 暑くても、パン!!! 即席 きゅうりのキムチ >>