人気ブログランキング | 話題のタグを見る


韓国で家族のためのパン、ごはん、おやつ
by tejisekki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
KOREA
COOKING
BREAD
SWEETS
CERAMICS
TRAVEL
そーちゃん
その他
book
sewing
knitting
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
::驟雨::
忙しくてもおいしいごはん...
あじ風呂 -asian ...
キシノウエンの 今日のて...
ゆうこのつれづれ日記 i...
縁-en-@こりあ
su・te・ki Seoul
My Sweet Diary
韓国*スイーツ
ばぶまま徒然日記  旧:...
うみのいえ
miaのブログ
キューニーの食卓
walking slow...
Good Morning...
糸音 sil-eum
キラキラのある日々
最新のコメント
**eastwindさん..
by tejisekki at 21:53
黄色はビタミンカラーとい..
by eastwind-335 at 07:11
eastwind-33..
by tejisekki at 23:02
おはようございます!ご無..
by eastwind-335 at 09:35
**eastwindさ..
by tejisekki at 22:27
検索
タグ
(622)
(584)
(247)
(243)
(220)
(211)
(150)
(87)
(66)
(65)
(62)
(61)
(56)
(52)
(52)
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
冬の必需品
今日はとっても主婦なお話。

この季節とても手荒れがひどくなって、パンこねたり
お野菜さわったりするのが億劫になるんですが
そんな私の冬の必需品が、韓国のビニール手袋です。
冬の必需品_c0153134_1657443.jpg


韓国に嫁いできたときに、日本のものを3枚ほど買って持ってきてたんですが
ビニール手袋に限っては断然韓国産派!!

とても分厚くて、丈夫で、洗物のときはもちろん
灰汁が強い野菜を洗う時や、熱湯消毒するとき、お風呂掃除にも使ってます。
分厚くてしっかりしてるから、とにかく破れません。
クンチプではキムジャンするときにも、使ってました。

丈も3サイズあって選べるので、用途によって使い分けれるし
最近はこのどぎついピンクだけじゃなくて、色も何色かあります。
(ホームプラスのが色がかわいいのがありました)
毎年冬になると、日本の母にも送ってます。

ぜひぜひ韓国のビニール手袋、ご家庭用、お土産などにどうぞ^^
(力説しすぎ??なんかまわしものみたいですね・・・)


*  *  *  *  *  *  *  *   

おととい、miaさんとお久しぶりに再会しました。
娘さんもすくすく大きくなっていて、おばちゃんびっくり!!

最近家にこもっているので、おしゃべりに夢中になり
あっという間の一時でした。楽しかったー^^♪
遠いところまで出て来てくださって、本当にありがとう!

冬の必需品_c0153134_16543968.jpg
ヨンドゥンポのタイムスクエアで待ち合わせだったんですが
韓国ももうクリスマスモード。
ツリーをたくさん見かけました。
このクリスマスまでの雰囲気、いっぱい楽しみたいです^^
by tejisekki | 2010-12-02 11:09 | KOREA | Comments(6)
Commented by uminoie515 at 2010-12-02 21:30
テジさん、こんばんはー。
私はどうもゴム手袋が苦手で、毎年素手なのよね~。
そろそろ年齢が表れてきたし、手を労わらないといけないよね。
テジさんも強く勧めてるし、使ってみようかな?^^

miaちゃんと会ったんだ~。
娘ちゃん、可愛くなってるだろうな~~~~。
うぅ、会いたい~!!
12月に戻ったら、タイムズスクエアモイムに混ぜてね!
Commented by ma-chan at 2010-12-02 22:21 x
こんばんわー^^ 
そうそう手荒れの季節ですよね~。
前から手が荒れて・・っておっしゃってましたよね。
洗い物以外に、お風呂そうじなどにも確かに丈夫で良さそうですね!
今度チェックしてみますよ~^^ 

久しぶりに会うお友達との時間って、あっという間に過ぎちゃいますよね♪ それにしても写真のクリスマスツリー、すっごく大きいですね。
今年のクリスマスケーキにはtejiさん、なにを作るんでしょうか^^
Commented by tejisekki at 2010-12-04 08:09
**りえさん**
ゴム手袋、苦手なのもよくわかります。
お皿とかコップ割るのって大体手袋使ってる時かも・・
でも使わないとアカギレがびしっって割れて流血するから仕方ないんですよねー。
またよかったら使ってみてください^^

miaさんの娘さん、すごく大きくなったなーって感じたから
きっとうみちゃんの成長ぶりにもびっくりしそう!
忘年会?新年会?はタイムスクエアにしましょうか^m^
でも子供連れじゃない私がいちばん近くて申し訳ないなー^^;;
Commented by tejisekki at 2010-12-04 08:14
**ma-chanさん**
去年やったかな?手あれの話で盛り上がりましたよね^^
うちは常に皿洗い用、料理用、浴室用と3枚常備です!
韓国にお越しの際はちらっと見てみてください^^

韓国のツリーって売ってるのも展示してるのも
すごくスケールが大きいです。
タイムスクエアで売っていたツリーなんて
うちの玄関と天井を考えると入りきらないくらい大きくて
お値段も400万ウォン・・・
どこにしまうんでしょうねー^^;;

クリスマスケーキ・・・全然考えていませんでした。
今年は発酵菓子のパネトーネを焼きたいなーとは思っていたんですが・・・
やっぱりお菓子は苦手なんですよねー^^;;
Commented by mia at 2010-12-08 14:24 x
テジさん、この間はありがとうね~~~!!!^0^すごく楽しくて、ほんと時間があっという間に過ぎちゃったね~。でも、あの時時計見てなかったら、もっと話せたやんね~(笑)

パンもすごいおいしかったよ~!^^旦那さんと、娘ちゃんが寝た後にいただいちゃった~^_^ 芋娘(あ。おばちゃんか。。。)には嬉しいさつまいもずくし~♪ 旦那さんと「やっぱり売ってるのよりおいしい!この自然な香りがいいね~(バターくさくない!!)」と言い合い、張り合って?食べちゃったよ~。私も娘ちゃんのために、パン作りしてみたいけど、なかなか手が出ないわ・・・

今度はみんなでタイムズスクエアモイム?しようね~!^^
Commented by tejisekki at 2010-12-09 17:08
**miaさん**
いえいえ、こちらこそー^^
うちの近くまで来てくださって、本当にありがとうございます。
なんか気になること聞きまくって、しゃべりまくった一日でしたよー。
お友達と会うのがほんまに久しぶりで、ストップ効かなくなってました^^;;

パンいつも食べてくださってありがとうございます!
食べてくれる人がいるって、本当に張り合いが出て刺激になるんです。
そうじゃなかったら、ちょっと失敗しても
まぁ、いいかーで済ませちゃうし^^;
娘さんもパン好きなようなので、よければ、うちの家でパン作りモイムとかしちゃいます??^m^

みんなでモイムは年明けになりそうですね?楽しみー♪
<< こじやんさんのお餅とお赤飯 さつまいもブレッド >>