韓国で家族のためのパン、ごはん、おやつ
by tejisekki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
KOREA
COOKING
BREAD
SWEETS
CERAMICS
TRAVEL
そーちゃん
その他
book
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
::驟雨::
あじ風呂 -asian ...
キシノウエンの 今日のて...
ゆうこのつれづれ日記 i...
縁-en-@こりあ
su・te・ki Seoul
My Sweet Diary
韓国*スイーツ
三度ばぶーな日々~まんね...
うみのいえ
miaのブログ
キューニーの食卓
walking slow...
Good Morning...
糸音 sil-eum
キラキラのある日々
最新のコメント
** eastwindさ..
by tejisekki at 22:13
テジさん、頑張れー! ..
by eastwind-335 at 22:20
**ゆっこさん** コ..
by tejisekki at 22:43
お久しぶりです^^ な..
by tegiyuki at 14:21
** eastwindさ..
by tejisekki at 13:33
検索
タグ
(422)
(279)
(171)
(161)
(122)
(121)
(100)
(58)
(45)
(39)
(37)
(31)
(27)
(25)
(23)
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
久しぶりにプアム洞 カフェ「flat274」 / ラッポッキ
週末、江北でウォンの先輩と会って食事する予定があったついでに
久しぶりにプアム洞へ。

ウォンがずっと行きたがっていたので
ウォンが選んだカフェでゆっくりすることに。


プアム洞事務所のお向かいにある
flat274
c0153134_1761297.jpg



c0153134_1762842.jpg
入り口からは想像できないんですが、割と広々したカフェで
ギャラリーや、作業場、個人スペース(陶器や、アクセサリーなどの販売)がありました。


マイナス8度という寒ーいお天気のなか
色々な韓国のブログでオススメされていた
「솔직한 팥빙수(ありのままの氷あずき)」を頼むことに・・
c0153134_1724250.jpg


あずきと氷ときなこ餅。
シンプルなのに、おいしい!!
氷がすごく細かく削られているので、口の中に入れたらしゅわっと溶け
寒いけど、歯やコメカミが痛くなるってことはなかったです。
しかもあんこのリピル(おかわり)OKです^m^


二人でカフェでゆっくり過ごすなんて、本当に久しぶり。
家にいると、自分たちの好きなことをして過ごすので
じっくり話しこむことがないんですが
カフェで向かい合うと、いろいろ話って出てくるもんですねー。
たまにはこういう時間も必要だなーと感じました。


*  *  *  *  *  *


カフェでまったりして、家に帰れば日常・・・
一日中外にいて、買出しにも行かなかったから
昨日の晩ごはんは、とっても手抜きで、ジャンクに。

라볶이 ラッポッキ
c0153134_1765553.jpg


インスタントラーメンを、トッポッキのソースで炒めた料理。
コチュジャン・水あめ・ケチャップ・オイスターソースなどで味付けしたソースに
ラーメン一袋あたり水を1.5カップ入れました。
ちょっとソースが少なかったかな?^^;
もうちょっとお水多目がよいと思います。


c0153134_177415.jpg
トッポッキを食べに行ったのに、もしそのお店にラッポッキがあったら
トッポッキを頼まずに、ラッポッキを頼んでしまいます。
体には悪そうやなーと思いながらも、はまってしまう味です。
[PR]
by tejisekki | 2011-01-10 16:49 | KOREA | Comments(6)
Commented by myokamin at 2011-01-10 23:05 x
遅いご挨拶ですが、あけましておめでとうございます。

本日やっとネットが開通しました!
ネットにどっぷり頼っていたようで、とても不便でした^^;

ラッポッギ、話には聞いていたんですが、食べたことありませんでした^^;
これならワタシにもできそう^^;
トッポッギって美味しいんですが、お餅でお腹いっぱいになっちゃうんですよね。

↓つけシュークリームも美味しそうですよー
噛み応えがあって^^

今年もステキなお料理達を楽しみにしています^^
どうぞヨロシクお願いいたします!!
Commented by uminoie515 at 2011-01-11 06:04
わかるわー。
私たち夫婦も家にいると、お互いに好きな事をやって、会話らしい会話をしないもん。
そっか、外出してカフェなんかに行くと、ゆっくり話しができるよね。
そういう時間、大切よね~。

私は、週末三清洞に行ったよー。
少し近い所にいたね。笑

ラッポキ食べたくなっちゃった~~~。
Commented by tejisekki at 2011-01-11 10:21
**myokaminさん**
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
戻ってきてらっしゃるかなー?とブログ何度かお邪魔してたんですが
昨日開通だったんですねー。
またブログとかわいいドルセちゃんの写真楽しみにしてます^^

ラッポッキ、ジャンクですがおいしいですよー。
ラーメンを食べたくなることってあんまりないんですけど
ラッポッキは無性に食べたくなることがあるんですよね・・
ウォンいわく、外で食べると
たぶん科学調味料いっぱいだから、もっと体に悪いらしいので
最近はトッポッキもラッポッキも、家で作るようにしています。

シューに関して優しいコメントありがとうございます^^
ウォンも「シューと思って食べなかったら、ありだよー。」と言ってました^^;
でも頑張って本来のシューに近づきます。
Commented by tejisekki at 2011-01-11 10:33
**りえさん**
やっぱり家の中では、そんなもんですよねー。
会話がないわけではないけど、単なる受け答えで
あるテーマについて話合うって喧嘩以外ではないかなーって^^;
大事ですね、夫婦の会話。
(カフェでそんなたいした話したわけじゃないんだけど・・)

りえさんは、三清洞にいはったんやー。
なんか惜しいっ!
早くお会いしたいですー。

ラッポッキ、寒い日は体の中から温めてくれますよー。
ウォンは食べながら汗かいてました^m^
Commented by tegiyuki at 2011-01-11 15:31
flat274気になってたお店でした^^
最近は寒さが増してなかなか遠出してカフェに行きませんが、
主人ともドライブがてらプアム洞に行きます。
山を上がって行くからちょっとした旅行気分になれる所も
良いですよね^^。行きたいカフェが多すぎて、でもお腹の限界
もあるし。。。プアム洞大好きです^^。

ラッポギお家で作られるんだ♪美味しそう。
最初は体に絶対悪いよ><と食べませんでしたが、
慣れてきたんですねぇ。私も韓国に(笑)
Commented by juno-shun at 2011-01-11 16:03
プアム洞、久しく行ってないなー。
いいな、いいな、夫婦でカフェ。
うちはおしゃべり夫婦だから家の中でもすっごく話すんだけど
^^: こういう落ち着いた場所で話すのも良いね♪

ラッポッキ、美味しそう~!
自分で作れば辛さを調節できるから良いね!
私も今度作ってみよう~っと。^^
<< 理想の山食まで クッキーな、シュー >>