韓国で家族のためのパン、ごはん、おやつ
by tejisekki
カテゴリ
全体
KOREA
COOKING
BREAD
SWEETS
CERAMICS
TRAVEL
そーちゃん
その他
book
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
::驟雨::
あじ風呂 -asian ...
キシノウエンの 今日のて...
ゆうこのつれづれ日記 i...
縁-en-@こりあ
su・te・ki Seoul
My Sweet Diary
韓国*スイーツ
三度ばぶーな日々~まんね...
うみのいえ
miaのブログ
キューニーの食卓
walking slow...
Good Morning...
糸音 sil-eum
キラキラのある日々
最新のコメント
**マチルダさん** ..
by tejisekki at 21:26
きゃ~テジさん!私もチュ..
by マチルダ at 16:16
**eastwind-3..
by tejisekki at 11:49
おめでとうございます! ..
by eastwind-335 at 07:03
**マチルダさん** ..
by tejisekki at 09:30
検索
タグ
(438)
(288)
(174)
(163)
(126)
(123)
(105)
(61)
(46)
(42)
(42)
(33)
(27)
(27)
(24)
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アイリッシュポテト と かわいいNAYA CAFE
先週末(って、もう明日が週末ですが・・)
ウォンが美容院に行くのに便乗してホンデ方面へ遊びに行きました。

美容院を終えて、通りすがりで入ってしまったのが
ホンデの正門のはす向かいにある

irish potato
c0153134_10372525.jpg


チェーン店のようで、大学がある町にお店があるみたいです。
(高麗大店、中央大店、スンシル大付近に店舗ありです。)

頼んだのは、バターパウダートッピングのサワークリーム味と
チリソース味。
c0153134_10381818.jpg


ポテトの周りがサクッサクで、中はほくほく。
ファーストフードのポテトとは別物!
ソースの選択もよかったみたいで
おいしく頂きました。



本当に行きたかったのはハプチョン駅近くにある
NAYA CAFE
c0153134_10465422.jpg


韓国の大好きなブロガーさんが紹介していた
ホームメイドのコグマラテ(さつまいものラテ)が
ずっと気になっていたお店です。

店内も、お店のお姉さんも、かわいらしくて、温かいカフェ。
こういうカフェ大好きです♪


c0153134_10471111.jpg
コグマラテとホバクラテ(かぼちゃのラテ)を
頼んだんですが、どちらも甘さ控えめで
しっかり素材の味がするラテでおいしかったです。

衝動でポテトを食べてしまったあまりに
こだわりの材料で作られたケーキやお菓子をいただけなかったので
次回は絶対に!!
c0153134_10473197.jpg
(NAYA CAFE 住所 : 서울시 마포구 서교동 396-54)



ホンデ界隈は、やっぱりおいしいお店、魅力的なものが
たくさんある場所だなーと思います。

でも道が入り組んでいるし、カフェも多くて
一人だとなかなか足を踏み入れられない場所でもあります。

もうちょっとホンデから色々なところに分散してくれると
ありがたいなーと思いながら、ホンデを後にしました。


*  *  *  *  *

ちなみに、ウォンはせっかくパーマをあてに美容室に行ったのに
トップの髪の毛が短すぎて、今回はおあずけ。
不服そうな顔してましたが
横と後ろをカットしてさっぱりしたので機嫌回復。
単純ー^m^

でも男がパーマって?!?!
喧嘩になるのであんまり言わんかったんですが
そんなこと言う私は古典的すぎでしょうか?
坊主くらいの短髪が好きなんですけどねぇ・・






ウォンの昨日のおやつ

ピーナツバターチョコクッキー
c0153134_10443290.jpg



やっと!!なかしまさんの本から作れました。

色々なブロガーさんがおっしゃられている通り
素朴で、粉の味がしっかりし
かめばかむほど、おいしくなるクッキー。

それでいて、ワンボウルでできるからとっても簡単!

これから、いっぱい作っていきたいです。

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

なかしま しほ / 主婦と生活社


[PR]
by tejisekki | 2011-01-27 10:45 | KOREA | Comments(6)
Commented by kojiyan1204 at 2011-01-27 13:47
わー偶然!

うちのそんふんもパーマかけたがってて、
髪薄くなるかもしれんけどいいのー?
って言ってたとこだったんよー(笑)

なんでも、前髪だけかけて横流しにしたいんだって・・・プププ
想像できる?!
男子のパーマって普通なのかな~?
私も、男の人がパーマー?!て思っちゃうんだよね~@@
まぁ、本人が気に入ればいいんだけどね^^;;

あ、そうそう。
さっき、ウォンさんもパーマかけたがってるんだってーって
言ったら、「僕は髪長いからいけるよー」ってまた言ってた!フフ

NAYACAFEさんのコグマラテ、美味しそうだね~~^^
ホームメイドのラテって珍しい!(よね?)
私も次機会があれば、探していってみるわ♪

ではでは、またね~^^
Commented by baboo30 at 2011-01-28 06:50
こんにちは^^
コグマラテ、おいしそ。ポテトもも力的~^^
ホンデ…行ったことないんですけど、今度子どもの学校行事の後とかに
立ち寄ってみようかな。
男の人のパーマ、NGですか?いいと思うけど。
頭皮が気になるお年頃になっちゃうと、いろいろ冒険できないようなので
そうなる前にいろいろ楽しんだほうがいいと思うよ~^^;
Commented by tegiyuki at 2011-01-28 18:35
こんにちは^^
ホンデなかなか行かないんですが、魅力的なカフェ多いですよね。
カフェで甘いものも良いけど、美味しいポテト大好き♪
irish potato今度寄ってみたいな。行きたいお店は沢山あるけど、
胃は1つ。食事して、お茶で2件がいい所ですよね。
下のほっこり出来そうなカフェも良い感じですね。
Commented by tejisekki at 2011-01-29 07:47
**こじやんさん**
昨日の電話で聞いていたけど
またコメント見て笑っちゃいました^ー^
なんで男性陣まで同じタイミングなんやろー。
うちは2ヵ月後くらいにパーマしそうなんですけど
そんふんさんはほんまにあてはるんかな?
そんふんさん童顔やから、ほんまに分けるのはもったいないのに・・
ま、2ヵ月後見てやってください!

NAYACAFE、たぶんこじやんさんも気に入りそうな
雰囲気のカフェでしたよー。
色々ディスプレイが素朴でかわいかったです^^

芋もカボチャもちゃんとマッシュしたものが
牛乳で割られていて、変な甘だるさがなくておいしかったです。
ケーキやお菓子類も有機の材料で作られていて
チョコはベローナのもの使ってるって書いてました。
小さいカフェやけど、なかなかのこだわりですねよね!
Commented by tejisekki at 2011-01-29 08:01
**baboo30さん**
おはようございます^^
ホンデの駅から、大学まではちょっとごちゃごちゃしていて
私も行きづらい場所ではあるんですが
ハプチョン駅近くのカフェが多いところは
週末でも人がそんなに多くないので、歩きやすかったです^^

私が古い考え方なんでしょうね^^;;
男性が黒髪のロングが好きって言うのと同じで
男は眉毛と耳が見えるのが基本!っていうのがあるみたいです。
確かに、冒険できるのは今だけだと思うので
今回は静かに見守ろうと思います^^;;
Commented by tejisekki at 2011-01-29 08:04
**ゆっこさん**
おはようございます^^
一度出る時に、色々なお店に行っておきたい!っていうの
すごくよくわかります。
でもなかなか難しいんですよね・・
お店とお店が近すぎても、お茶でお腹がいっぱいになるし
遠かったら1軒目ではしごする気がなくなってしまうし・・
行きたいお店が多いのも困りますね^^;

でもでもirish potateはなかなかおいしかったので
ぜひぜひ、機会があればお寄りください^^
<< りんご酵母 完成! テーブルロール 穀物たっぷり ミスッカル黒豆パ... >>