韓国で家族のためのパン、ごはん、おやつ
by tejisekki
カテゴリ
全体
KOREA
COOKING
BREAD
SWEETS
CERAMICS
TRAVEL
そーちゃん
その他
book
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
::驟雨::
あじ風呂 -asian ...
キシノウエンの 今日のて...
ゆうこのつれづれ日記 i...
縁-en-@こりあ
su・te・ki Seoul
My Sweet Diary
韓国*スイーツ
三度ばぶーな日々~まんね...
うみのいえ
miaのブログ
キューニーの食卓
walking slow...
Good Morning...
糸音 sil-eum
キラキラのある日々
最新のコメント
** eastwindさ..
by tejisekki at 13:33
おはようございます。 ..
by eastwind-335 at 06:13
**カステラさん** ..
by tejisekki at 22:34
初めましてこんにちは! ..
by kasutera0141 at 22:45
**eastwindさん..
by tejisekki at 23:06
検索
タグ
(413)
(276)
(169)
(161)
(119)
(116)
(100)
(56)
(45)
(38)
(34)
(31)
(27)
(24)
(23)
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最近の外食 (メキシカンと、ククス)
韓国の一般家庭ではどうかわからないんですが
我が家は大体月に2,3回外食します。
少ないほうなのか多いほうなのか・・・

実家ではほとんど外食しなかったので
私にとっては多く感じるんですが
ウォンは「うちは全然外食しないよねー」って言います。

とにかく・・
最近行ったお店です。


以前タコスについて書いた
ウォンの軍隊時代の友達のお店
DOS TACOS 분당 서현점(プンダン ソヒョン店)

シプモニムのお墓参りにいくときにいつもプンダンを通るんですが
魅力的なお店が多い街です。

c0153134_10465470.jpg

奥: ハードタコス(チキン)
右: ブリトー(牛肉&焼き飯入り)
左: チリビーン&ビーフポテト


メキシカンってなぜか脂っこいイメージがあったんですが
お野菜たっぷり、お豆もたっぷりで、ソースもあっさり!
本格的な味なのか、私にはよくわからなかったんですが
おいしくて、家でも真似をして作った次第です。

どのテーブルも外国人ばかり。(私もね・・)
ここはイテウォン?と思うくらいでした。

ソウルにも江南やホンデなどにチェーン店があるので
興味のある方はこちらをどうそ。

プンダン店の住所:성남시 분당구 서현1동
         (Outbackがある야베스밸리빌딩という建物の1階です。)


 *   *   *   *   *


そして、もう一軒はイルサンにある
とてもリーズナブルな국수のお店
원조국수집(元祖ククスチプ)です。
c0153134_10495586.jpg


こちらは以前にもちらっと書いたんですが
とにかく半端じゃないククスの量!!
よく食べる私でも、残しちゃうくらいの量です。

お店に二つしかないメニュー
冷たいビビンククスと、温かいチャンチククス両方を頼んで
シェアしていただきました。

비빔국수 (ビビンククス)
c0153134_10514039.jpg

ビビンククスは、甘酸っぱいコチュジャンベースのたれをかけていただき



잔치국수 (チャンチククス)
c0153134_10534498.jpg
チャンチククスは、濃い目の煮干出汁で作ったスープに入ったものです。
(日本のにゅうめんとはまた違った味です)

本当にシンプルな麺料理なんですけど
おいしくてたまに食べに来たくなるんですよね^^;;


500ウォン値上がりしちゃったけど
1杯 3500ウォンととてもお財布に優しいお店です。
安いからお客さんが多いのかな?と思いきや
駐車場には高級車がいっぱい@_@
やっぱり味で勝負してるお店のようです。

住所:고양시 덕양구 행주내동






c0153134_10561391.jpg
お店では私が主にチャンチククスを食べたので
数日後、ビビンククスが妙に食べたくなり
サンチュやチコリを刻んで
いつもよりコチュジャン少な目、梅シロップとお酢を多めでたれを作って
元祖ククスの真似をしてみました。
(いつも作るタレよりも、お店のタレがさらさらしてたんです)

いつも作るたれより辛さがマイルドにはなったんですが
でもやっぱりお店の味とちがうなぁ・・
何が入ってるんだろう・・・
[PR]
by tejisekki | 2011-02-23 10:57 | KOREA | Comments(2)
Commented by tegiyuki at 2011-02-24 10:06
DOS TACOS って분당にあったんですね^^;
大好きでカンナム行くと食べに行ってたのに~。
こんな近くに。。。。これからは、ここだ!(笑)
私も近々ご紹介します(カンナム店ですが)シュリンプライスが好き
ボリュームもあって美味しいお店ですよね^^。

我が家も主人が忙しいので、外食月4回くらいかな。
平日、遅くに飲みに行く回数のが多いかもです^^
↑会社の先輩達との飲みには、日本語の勉強(?)の為に、
借り出されて、飲みに連れてってもらうんですよ。
報酬は飲み放題(笑)
Commented by tejisekki at 2011-02-24 11:09
**ゆっこさん**
シュリンプライス!おいしそうー。
海老が大好物なので今度絶対食べてみます^^
カンナムが本店なんですってね。
本店のメニューとはちょっと違うかもってお友達が言ってたんですが
よろしければ行ってあげてみてください^^

やっぱり外食の回数って週1回あるかないかですよね・・
韓国の方にうちは外食もあんまりしないし
ペダルは全然したことないって言うと信じられなーいって顔されて
主人に「もっとおいしいもの食べさせてあげなさい」って
おっしゃいます^^;

ゆっこさん旦那さんのお付き合いにも参加されていい奥さんですね!
お酒お好きですか?^^
私はほとんど飲めないので、おつまみばかり食べるんですが
これって韓国の方に嫌がられるんですよねー^^;;
<< 給料日前は、乾物! プゴグッ(... 旦那さんのナシゴレン, 今年の... >>