人気ブログランキング | 話題のタグを見る


韓国で家族のためのパン、ごはん、おやつ
by tejisekki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
KOREA
COOKING
BREAD
SWEETS
CERAMICS
TRAVEL
そーちゃん
その他
book
sewing
knitting
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
::驟雨::
忙しくてもおいしいごはん...
あじ風呂 -asian ...
キシノウエンの 今日のて...
ゆうこのつれづれ日記 i...
縁-en-@こりあ
su・te・ki Seoul
My Sweet Diary
韓国*スイーツ
ばぶまま徒然日記  旧:...
うみのいえ
miaのブログ
キューニーの食卓
walking slow...
Good Morning...
糸音 sil-eum
キラキラのある日々
最新のコメント
**eastwindさん..
by tejisekki at 21:53
黄色はビタミンカラーとい..
by eastwind-335 at 07:11
eastwind-33..
by tejisekki at 23:02
おはようございます!ご無..
by eastwind-335 at 09:35
**eastwindさ..
by tejisekki at 22:27
検索
タグ
(622)
(584)
(247)
(243)
(220)
(211)
(150)
(87)
(66)
(65)
(62)
(61)
(56)
(52)
(52)
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
チャドルバギ @新沙洞(シンサドン)チャドルチプ
今月は私の誕生月。
月末はウォンも私もバタバタしそうなので
一足お先に、いつもよりちょっとリッチな外食に連れて行ってもらいました。


삼각지봉산집 압구정점
新沙洞(シンサドン)にあるチャドルチプ
(注 上のハングルで書かれているのが正式名称みたいですが
NAVERでシンサドン チャドルチプで出てきます^^)
チャドルバギ @新沙洞(シンサドン)チャドルチプ_c0153134_2394191.jpg


三度ばぶーな日々のbaboo30さんに教えていただきました。
チャドルバギという脂肪分が多い牛のあばら肉を取り扱っているお店です。


チャドルバギ @新沙洞(シンサドン)チャドルチプ_c0153134_2392883.jpg
マートでチャドルバギを売ってるのは見かけたんですが
食べるのは今回が初めて。
とてもジューシーなんですが、たれがとてもさっぱりしていて
油っぽさはあんまり感じませんでした。


実は、baboo30さんのブログを見ていて私が惹かれたのは
↓ のチャドルバギが入ったチャドルパプという焼き飯と
チャドルバギ @新沙洞(シンサドン)チャドルチプ_c0153134_2385171.jpg


ふわっふわのケランチム(韓国式茶碗蒸し)
チャドルバギ @新沙洞(シンサドン)チャドルチプ_c0153134_23933.jpg


チャドルパプは想像通りのおいしさで
二人ともスプーンが止まらない^^
baboo30さんもおっしゃっていた通り
ケランチムは塩加減が絶妙なうえに、ふわっふわで
競い合いながら食べました。


チャドルバギはとても薄いのでウォンには2人前では物足りなかったようです。
やっぱり肉はカルビでしょ!ってことで
カルビサルも頼んでしまいました。
お肉食べすぎです^^;
でも、たらふく食べて幸せー♪
たまにはこんな贅沢もいいですよね?


住所: 강남구 신사동 636-23
by tejisekki | 2011-03-03 23:16 | KOREA | Comments(8)
Commented by myokamin at 2011-03-04 16:11 x
お誕生日おめでとうございます^^

韓国には知らない料理がまだまだ沢山あって、深さを感じます〜
それに、肉の部位が細かく分かれて売っているのがすごいですね^^

私は体重過多で外食を控えていますー^^;
昼もオニギリと野菜。
サムギョプサルが食べたい〜〜〜
tejiさんは、いつもヘルシーな料理を手づくりされているから、たまの外食もいいですね〜

ステキな年になりますように^^
Commented by tejisekki at 2011-03-04 18:12
**myokaminさん**
ありがとうございます。
いい年になりそうなので、今からドキドキです^^

本当に韓国料理は深いですよねー。
うちは外食をあまりしないほうらしいので
とくに新しいお料理に出会う機会が少ないみたいです^^;
もっと家庭料理に出会う機会があったらいいんですけど
なかなかお家にお呼ばれする機会も少なくて・・・

私も体重管理全然できてないんですけど
何食べてもお肉がついちゃうから
もう運動しかないなってあきらめモードです^^;;
Commented at 2011-03-04 18:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tegiyuki at 2011-03-04 21:38
テジさんへ

まずは、お誕生日おめでとうございます^^♪
風邪で寝込んでいた間に、沢山更新されてて遡って見させていただいてます。
なかしましほさんのクッキー、本の中と同じ^^綺麗に焼けてますね。
ミスカル代用も好評だった様で、良かった良かった!

↑のパン。缶を型にして。。。思いつかなかった~。可愛らしく焼けてるぅ。
丸いサンドイッチを作りたい気持ち分かる~。食パン焼く時メッシュ型で
焼いたりします。主人も丸い形がお気に入りで、シオモニにパンを
焼いて行こうと準備してたら「丸の食パンにして!」とリクエストする程(笑)
自分で焼いたわけでも無いのに、得意げな主人が面白い・・・
さて、私もブログ更新しないとなぁ~。
Commented by baboo30 at 2011-03-06 23:01
お誕生日おめでとう^^
3月の後ろの方のがお誕生日なんですか?
ぽっぽと日にちが近いかも~。
チャドルパプ、おいしかったでしょ~??
ケランチムも!
しかしテジさんが撮るといっそうおいしそうに見えるわねえ^^
Commented by tejisekki at 2011-03-08 11:23
**鍵コメMさん**
ありがとうございますー。
Mさんのブログちょうど見てたところだったので、
鍵コメでお返事書きました。
Commented by tejisekki at 2011-03-08 11:32
**ゆっこさん**
ありがとうございます^^
風邪の具合は大丈夫ですか?
ブログ拝見したら、ご旅行に行ってらっしゃったみたいだし
もう治られたかな?^^
今、学生の間でインフルエンザと水疱瘡が流行ってるって言ってました。
暖かくなったり寒くなったりですもんね・・
お大事になさってください^^

そうそう私もメッシュ型を買おうか、買うまいか悩んでいたんですが
どこかで缶を使って焼いたブリオッシュ・ムスリーヌを見たのを思い出して
食パンも行けるんじゃ?と思って焼いてみました。
普通のレーズンパンとかも丸型にするだけで
立派なプレゼント用になりそう。

ご主人、うちの主人と似てるかも^m^
うちも自分が焼いたかのようにパンやオーブンについて
他の人に話すことがあるんです。
「それ全部私があなたに話したことやん!」って私はしっかりつっこんでおきますけど^^
Commented by tejisekki at 2011-03-08 11:57
**baboo30さん**
ありがとうございます。
ぽっぽちゃんとお誕生日が近いんですねー
なんか、おばちゃん嬉しいです^^
日本にいるときは花粉症のせいで生まれ月が嫌で嫌で仕方なかったんですけど
こっちに来てからは、冬の厳しい寒さから開放されるし
色々お花も咲き始める頃だなーって思う余裕も生まれて
好きな月になりました。

baboo30さん、本当においしい情報ありがとうございます^^
主人と大満足で帰ってきました♪
そうそうちゃんとお話しないと、主人が怒りそうなので・・・
私のブログの写真ほとんど主人が撮ったものなんです。
カメラオタクさんなので^^;
<< (ホシノ天然酵母) にんじん山... なかしまさんのクッキー >>