韓国で家族のためのパン、ごはん、おやつ
by tejisekki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
KOREA
COOKING
BREAD
SWEETS
CERAMICS
TRAVEL
そーちゃん
その他
book
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
::驟雨::
あじ風呂 -asian ...
キシノウエンの 今日のて...
ゆうこのつれづれ日記 i...
縁-en-@こりあ
su・te・ki Seoul
My Sweet Diary
韓国*スイーツ
三度ばぶーな日々~まんね...
うみのいえ
miaのブログ
キューニーの食卓
walking slow...
Good Morning...
糸音 sil-eum
キラキラのある日々
最新のコメント
**eastwindさん..
by tejisekki at 21:49
こんばんはー。 新しい..
by eastwind-335 at 21:18
** eastwindさ..
by tejisekki at 22:13
テジさん、頑張れー! ..
by eastwind-335 at 22:20
**ゆっこさん** コ..
by tejisekki at 22:43
検索
タグ
(429)
(281)
(172)
(161)
(125)
(121)
(102)
(59)
(46)
(40)
(38)
(32)
(27)
(26)
(23)
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オジンオクッ (イカの辛スープ)と、 子供服・・・
変な気候ですね。
寒くなったり、また暖かくなったり・・・
それでも朝晩は冷えるので温かいスープやチゲがメインの献立が続きます。


오징어국(オジンオクッ)
イカの辛スープ
c0153134_11502163.jpg

これもウォンの好きなスープです。
魚介苦手なのに、イカは大好き・・矛盾してる。
イカも生臭いって言ったら生臭いと思うんですけど・・

イカからもいい出汁が出るし
奮発して?!牛肉も入ってるのでとっても濃厚なスープに。
生姜を利かせるのが好きです。

これを作るといつも母が作るイカと大根の煮物が食べたくなります。
同じ食材を使ってもこれだけ味がちがうって面白いですね^^



c0153134_1149579.jpg
そして話題はゴロっとかわって
子供服のことなんですが
韓国在住のお母様方はどこで買い物してらっしゃるのかな?

女の子の服っていうとレースひらひら原色ギラギラって感じなのが目について^^;
もちろん優しい色合いの服もあるんだけど
マートだと他のお子さんとかぶる可能性大だし・・
日本で買ったりしてらっしゃるのかな?
ご覧の方、また良かったら教えてください。

ちなみに、上のそーちゃんの服は無印で買った500円Tに
ワッペンをつけてあげたもの。
私にあまりセンスがないし、無地でワンポイントくらいのほうが
他の服とも合わせやすくて・・
ピンクと紺を買って1000円
ワッペン2種類、500円
今はたくさん着替えないといけないし
これくらいのお手ごろさがありがたいんだけどなぁ・・・





c0153134_11595956.jpg

そーちゃん、初カット。
くせっ毛なのでなんとかごまかしごまかし来てたんですが
もう前髪が目にかかってたので
とうとう切ってしまいました。

美容室へ行ったんですが
気のいいオーナーさんが切ったのなんてちょっぴりやからと
無料で!やったー^m^

案の定ぱっつんに^^;;
金太郎みたい!!と言ってもウォンに通じないし・・
あー、ぶちゃいくかわいい!!
朝目覚めてこの前髪を見ると自然と笑顔になります。ふふふ。
[PR]
by tejisekki | 2011-09-27 12:03 | COOKING | Comments(12)
Commented by lilacyu723 at 2011-09-27 22:00
うぷぷ、金太郎カット、可愛い~♪みごとにぱっつんですね。
それにしてもそーちゃん、髪の毛のびるの早いですね~?
6か月で初カットとは!だから大きくみえるのかな?

韓国の子ども服・・・私も今となって、日本の子ども服って
可愛かったんだなあとしみじみ感じてます。うちのちびは
顔が薄いので、ナチュラルっていっても地味すぎない、でも
ぎらぎらふりふりじゃないのがいいんだけど、もちろん、そんな
細かい注文言っても韓国にはないですよね。
最近ぐんぐん大きくなって日本から持ってきてる服もついに
小さくなって・・・でも高くて可愛くない韓国の服は手が出なくて、
小さめのを着せてたら、連絡帳に「今日の服は小さくなっている
ようです」と時々先生から書かれてしまっている私(恥)。
子ども服。どうしたらいいでしょうね~
毎回日本で買うわけにもいかないですしね・・・
・・・ってなんのアドバイスもなくてすみません(笑)
Commented by 2010neko at 2011-09-29 03:18
そ-ちゃん、フランス系→いっきに韓国系?(笑)
でも、すっきり可愛いよ~♪

洋服、タイムリ-だったわ。
昨日、用事で南大門に行ったから、ここの子供服街で秋服を買ってきたよ。←前から南大門の子供服街が好きで、結婚前も甥や姪の土産を買っていた
安いし(品質もいろいろだけど)、いろんな系統の子供服があるから
シンプル好き?のテジさんも好みの店が見つかるかも・・・。
ちなみに私はカラフル・動物絵入りが好きなダサい母です。^^;
値段等、後日、ブログでアップするから、暇があれば見てみて。
あとは、韓国の子供服を扱うネットで注文することが多いよ。
もちろん、大型マ-トでも安さのあまり買うこともあるけどね。←まだ他の子とかぶったことはないよ(笑)
Commented by myokamin at 2011-09-29 11:13 x
韓国服興味ありますー。
ベビー服は見つからず。
http://event.rakuten.co.jp/baby/korea/?scid=afb_005510

日本でカバーオールで1000円以下を探してるんだけど、ないですね~。
今のところユニクロです。
すぐに他の子とかぶりそうです(~_~;)
Gapは良くセールやるのでお手頃ですが、かなり細身なんです。
ムチムチの息子には、ちょっと細くて。
3着買ったけど、着ないうちに小さくなってしまった。
H&M、ZARAにベビー服があるみたいです。
銀座まで行かないとないので、なかなか。

服情報ほしいです~


とにかく数が欲しい。
来週から保育園なんだけど、下着と外着のセットで1日に3着も預けないといけないんですよ!!
清潔ねしてくれて良いですけどね。
Commented by tejisekki at 2011-09-29 11:19
**ゆうこさん**
予想はしてたけど、本当に期待を裏切らないぱっつんぶりです!
でも夫婦でそーちゃんの顔見るたびに笑顔になれるからいいんですけどねー^m^

本当に服選び難しいですね・・・
マートでもかわいいのみつけたりするんですが
オーガニックとかで他の服の倍したりして・・
うちも家にいるときの服はもう似合わなくなっちゃったカバーオールや
小さい服のボタンをとめずに着せたりしてます。
早くいいお店近くにみつけたいですね!!
Commented by tejisekki at 2011-09-29 11:22
**ネコさん**
顔は典型的なのっぺりアジア顔なので
こんなぱっつんになると金太郎とかこけしみたいで・・
それはそれで親の目にはまたかわいいんですけどねー。

他のお友達からも南大門を教えてもらいました。
なんかかわいい服いっぱいありそう!!
ブログ投稿楽しみにしてます♪

ネットでも見たいんですけど
なかなかゆっくり選ぶ時間がなくて・・
ブログしてる暇はあるくせにねー^^;
Commented by juno-shun at 2011-09-29 11:24
テジさん久しぶり~~♪
忙しいだろうからコメント控えてたよ~。

子供服ね~、うちは近所のサンガで可愛い子供服やさんが
2,3店舗あるからいつもそこでチェックしてる~。
セール用のかごの中はいつも見てる(笑)

あとは日本に帰ったときに西松屋や無印で大人買い。
質も大事だけど質より量が勝負になってくるからね。
友達も南大門に日本人好きな子供服がいっぱい安く売ってるって
言ってたよ~。^^
Commented by tejisekki at 2011-09-29 11:27
**myokaminさん**
ありがとうございますー!
私日本ではGapや赤ちゃん本舗、イズミヤなんかでよく買ってました。
ユニクロもベビー服置いてるんですねー。
選択肢が多くていいなぁー。
日本でも韓国の子供服が買えるんですねー。
シンプルなものもありそうでいいないいなー。
なんかわくわくしてきました!

H&M、ZARAは韓国にもあるので気分転換がてら
そーちゃんと覗きにいってみます!
情報本当にありがとうございました^^
Commented by mia at 2011-09-30 15:21 x
ほんとだ!そーちゃん、髪の毛切ったら、うちの階下に住む子供と雰囲気が似てる~(たぶん髪型が似てる・^m^)

うちも髪が多くて6ヶ月のときに初、散髪したよ~。私が・・・(苦笑)髪の毛が多いと、女の子らしく見えるのはいいんだけど、お手入れ?もなかなか大変だよね。^^;

そして、子供服!私未だこちらでは買ったことがなくて、いつも日本から大量に買ってきてるよ~^^; たまに、知人からもらったりはするんだけど・・・基本的に韓国でシンプルでかわいいなーと思う服ってすごく高いよね!>_<
Commented by tejisekki at 2011-10-04 13:54
**モカさん**
ブログではお久しぶりですー。
電話もそういえばチュソク前やったか・・
なんかタイミングを外すことが多くてなかなか連絡できずにいます^^;
ブログも読み逃げしてるわ・・

そうそう、モカさん家に遊びに行ったとき一緒にサンガうろうろしてたら
大人の服も子供の服もかわいいの置いてていいなーと思ってたんです。
でもうちの近所のサンガは洋服屋さんが入ってなくて、残念・・

私も日本では西松屋とか赤ちゃん本舗とかで見てたんですけど
そういうがーっと子供服が集まってるのがマートくらいなんかなって思ってたんです。
南大門、りえさんもおっしゃってたんで今度連れて行ってもらおうっと!^^

情報ありがとうございます。
Commented by tejisekki at 2011-10-04 14:00
**miaさん**
あはは、金太郎になっちゃいました^^;;
見るたびに笑えるなーと旦那と言ってます。

美容院でかなりぐずったし、動くから
他にやりようがなかったっていうのが正解なんやけど
他の韓国のお子さんも同じ様な理由でぱっつんなんでしょうねー。

今度聞こうと思ってたんですけど、miaさんの娘さんは
いつごろからシャンプー・リンスって使ってました?
量が多いし、髪の毛が細いからたまーにからまってることがあって・・
また今度教えてくださいね。

やっぱり日本で買ってきはるママさんが多いんですね・・
うちもこっちでもらったのもったいないから着せるけど
着せた写真を日本の両親に見せると「なんであの色?」とか言われちゃうんです・・
ちなみに上の写真の服もこっちでもらった服で
母に「昔のバタークリームのケーキの上にのってた飾りのバラを思い出す」なんて言われちゃいました^^;;

シンプルな服はオーガニック、国産とかですごく高いんですよね。
そんな素材にこだわってこなかったからいまさらオーガニックって言われても・・って感じです。
難しいですねー。
Commented at 2011-10-05 15:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tejisekki at 2011-10-12 23:34
**鍵コメmさん**
すごい情報ありがとうございます!
すごく好みですぐに何枚かポチポチ購入してしまいました^m^
日本に帰国してからメールを開いていないので
大量の広告メールを処理していくのが・・・なんですが
また近いうちにメールさせていただきますね。
ほんとうにありがとうございました!
<< (山葡萄酵母)さつまいも餡のお... (山葡萄酵母)山食 >>