韓国で家族のためのパン、ごはん、おやつ
by tejisekki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
KOREA
COOKING
BREAD
SWEETS
CERAMICS
TRAVEL
そーちゃん
その他
book
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
::驟雨::
あじ風呂 -asian ...
キシノウエンの 今日のて...
ゆうこのつれづれ日記 i...
縁-en-@こりあ
su・te・ki Seoul
My Sweet Diary
韓国*スイーツ
三度ばぶーな日々~まんね...
うみのいえ
miaのブログ
キューニーの食卓
walking slow...
Good Morning...
糸音 sil-eum
キラキラのある日々
最新のコメント
**eastwindさん..
by tejisekki at 21:49
こんばんはー。 新しい..
by eastwind-335 at 21:18
** eastwindさ..
by tejisekki at 22:13
テジさん、頑張れー! ..
by eastwind-335 at 22:20
**ゆっこさん** コ..
by tejisekki at 22:43
検索
タグ
(429)
(281)
(172)
(161)
(125)
(121)
(102)
(59)
(46)
(40)
(38)
(32)
(27)
(26)
(23)
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
29の日 ポッサム
月末にお給料を頂くと
しっかりお肉!な料理を出すことにしてます。
(毎日必ずお肉か魚料理を一品は出すんですが
炒めものや煮物だと肉食べたー!って感じがしないそうです。
なんだそりゃ013.gif

3月はポッサム
(時差を早くなくしたい>_<)
c0153134_11515692.jpg
我が家のポッサムは臭み消しに香味野菜
柔らかくするためにインスタントコーヒーを入れて
少量のお水で蒸し煮しています。

軽くゆがいてオーブンで焼くのが
一番健康的でおいしい
食べ方らしいんですが
どうなのかな?!




そして昨日のおはなし。
miaさんと娘さんに会ってきました。

miaさんとは歳も近いし
同じ娘を持つお母さんやし
実家がすごく近い
あと恐妻・・あっ、言っちゃった029.gif
とにかく共通点が多くて
おしゃべりしてると時間を忘れてしまうくらい楽しい!!

今日も子育てのあれこれを話ながら励まされ
愚痴を話してストレス発散!

娘さんに遊んでもらうそーちゃんは
嬉しそうでした。
普段はお母さんばっかりやもんね。

二人のコラボを写真におさめたかった・・
帰ってほっとしてから後悔です002.gif

c0153134_23523826.jpg

でも頂いたりんごケーキはしっかりおさめましたよ!
いひひー

やっぱり手作りのおやつっていいですよね。
時々市販品に頼りながらも
無理しない程度に作ってあげたいなー
おいしいケーキに胃袋は満たされ
いい刺激も頂きました。
ありがとう!



c0153134_11521773.jpg
ポッサムの時は한근(600g)まるまる作ってしまって
わざと残して次の日にチャーシューが我が家のきまり。

ウォンの好物が続きます。
肉♪肉♪と小躍りする33歳って・・・
[PR]
by tejisekki | 2012-05-04 23:56 | COOKING | Comments(4)
Commented by mia_korea at 2012-05-05 08:41
テジさん、早速更新!ありがとう。^^ あの日はありがとうね~そして、ごめんね!うちの娘ちゃん&怒る母・・・^^;

パン、早速うちもいただいたよ~!美味しかった~!チャバタ、いいねぇ!(ってよく知らないのに。^^;)私もテジさんみたいに、美味しいパンが作れるようになりたい~~~。先日も一回トライして、固いパン焼いて挫折してるのよね・・・T_T りんごケーキも、可愛く撮ってくれたのね~ありがとう!^m^

ところで、テジさんは恐妻ちゃうよー。うちは恐妻やけど。^^; うちの旦那も「テジさんはmiaと似た雰囲気やけど(って、これも失礼よね、ごめんね^^;)、テジさんはもっと優しいし、ちゃんと旦那さん立ててあげてる感じ」って。私もそうやと思う~。(笑)

それから、それから!ポッサム!!インスタントコーヒー入れるといいのかぁ!うちも前に一度してみたらモクサルでしたのも原因やったんやと思うけど、固かったのよね・・・。少量の水で蒸し煮、次回はそうやってみよう!!肉の匂いも、食べるときは大丈夫だったんだけど、お鍋から出すときはムワっと豚の匂いがしてさ。もっと香味野菜入れたらいいのかな・・・。

Commented by koolkooly at 2012-05-05 10:49
ボッサム作るのにインスタントコーヒーいれるのかー?
すごい裏技!今度ナイショでいれてみよう^^(おぴぴさんコーヒー苦手なので・・・)
うちはテンジャンを入れてるみたいですよ♪
Commented by tejisekki at 2012-05-06 13:57
**miaさん**
最近、平日毎日更新めざしてます。
こまめに書いてると、タイムリーに書き残せるからいいですね!
今までは時差がありすぎて、書くのもどうかなってことばかりで^^;

ごめんね、勝手に恐妻ってばらしちゃった。
mia さんの旦那さんのお言葉しっかりウォンにも伝えます!
でもきっと似たようなもんでしょうね^m^

今度どっちかのお家で遊べたら
一緒にパン焼くのも楽しそう!
そうなると旦那衆が子守りになっちゃうけど・・

ポッサムってシンプルやけど
本当に作り方いろいろですねー
でも私もモクサルでやると冷めたら固くなります。
脂身がすくないからモクサルがいいんやけど・・
匂いかぁ、私は豚肉好きやからあんまり気にならないけど
消すには他の方法があるんかな?
親戚にちょこっと聞いてみときます^-^
Commented by tejisekki at 2012-05-06 14:01
**yukiki さん**
韓国に来たばかりのときにクンチプのヒョンニムに教えてもらった技です^^
600gに小匙半程度やからおぴぴさんも
そんなに気にならないんじゃないでしょうか。
テンジャン、うちも入れてみまーす!
<< 茶碗 4月のパン >>