韓国で家族のためのパン、ごはん、おやつ
by tejisekki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
KOREA
COOKING
BREAD
SWEETS
CERAMICS
TRAVEL
そーちゃん
その他
book
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
::驟雨::
あじ風呂 -asian ...
キシノウエンの 今日のて...
ゆうこのつれづれ日記 i...
縁-en-@こりあ
su・te・ki Seoul
My Sweet Diary
韓国*スイーツ
三度ばぶーな日々~まんね...
うみのいえ
miaのブログ
キューニーの食卓
walking slow...
Good Morning...
糸音 sil-eum
最新のコメント
**eastwindさん..
by tejisekki at 23:06
こんにちは! teji..
by eastwind-335 at 11:47
**ゆうこさん** い..
by tejisekki at 22:38
すごーい!!!やっぱりて..
by lilacyu723 at 20:00
**eastwindさん..
by tejisekki at 14:37
検索
タグ
(405)
(271)
(169)
(161)
(119)
(115)
(100)
(55)
(45)
(37)
(34)
(31)
(27)
(23)
(23)
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新年ピザ
あけましておめでとうございます。
ブログを通してのお知り合いの方
仲良くしていただいているお友達
今年もよろしくお願いします^^


昨日でやっと長い長いウォンの休暇が終わり
平穏?な日常が戻ってきました。
家族サービスに頑張ってくれてたけど
やっぱり長すぎる休みは、主婦には大変です^^;;

お節・・・頑張りたかったけど、クリスマスにそーちゃんの手足口病で
早々にあきらめてしまったので年始なのに冷蔵庫はからっぽ・・

休みの最後は手抜きと残り野菜の処理で
3人でピザを作りました。
残りもんピザ
c0153134_11394457.jpg
私は横から口出し係
ウォンがメインでこねて
そーちゃんも邪魔とお手伝い。
寝言でも「こねこねー」というくらい
ハルモニの家でマンドゥの皮を触らせてもらったのが
楽しかったみたいで、ピザ生地も一生懸命押してくれました^^;
c0153134_1149434.jpg



みんなで作って食べるからおいしい!
今年も仲良くやっていきます。



ピザを食べるのに夢中で家族で今年の抱負を話すのを忘れたので
こちらで・・・

まだ決定事項ではないので詳しく書けませんが
今年は何やら楽しいことが起きそうなので
めいいっぱい遊ぶ1年にしたいです。

娘とべったり過ごす時間もあと1年ちょっとですしね。
(一応、3歳でオリニチプを考えています)
育児は大変だし、煮詰まることもあり
イライラキーっと怒ってばかりな時もありますが
もう二度と来ないだろう娘とのべったり時間を
できるだけ楽しみたいと思っています。

自分のことは、勉強くらいかな・・・
頑張って続けまーす。



毎年、手帳に書き出す目標の中に
必ず「ウォンに優しくする」というのを入れていました。

でも今年は削除!

年末にまたパーマをかけてきたんです-_-;
カラーや長髪も嫌なのにパーマ!

強行突破した罰か、おばちゃんみたいなパーマ頭で帰ってきました^m^


ま、目標立てても達成できてない項目だったし、いいやー!
[PR]
by tejisekki | 2013-01-02 11:24 | COOKING | Comments(10)
Commented at 2013-01-03 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-03 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-03 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lilacyu723 at 2013-01-04 12:11
あけましておめでとうございます!
コメントご無沙汰してしまっていたけれど、
今年もよろしくお願いします♪
テジさん、今年は楽しいことが起こる予感なんですね☆
いいなあ~!育児は大変なこともあるけれど、私も
テジさんを見習って出来れば楽しい一年にしていきたいな!
テジさん一家にとって幸の多い年でありますように♪

ていうか旦那さんへの目標削除、笑っちゃいました(笑)
私もいっつも旦那へ寛容になる優しくなる、と書いているけど、
全然出来ない・・・・潔く私も削除しちゃおうか・・・と笑いながら
考えちゃいました。うしし。
Commented by tejisekki at 2013-01-04 12:13
**鍵コメさん**
ブログのほうにお返事しました。
本当にありがとうございました^^
Commented at 2013-01-06 20:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juno-shun at 2013-01-08 12:44
こちらでも~、あけましておめでとう!
今年もよろしくね。

テジさん家のピザ美味しそう~!
モカ家もピザにはまってて、毎日のように食べてるよ。
王子もそうちゃんのように生地を粘土のように捏ねたり丸めたりして楽しんでたよ^^

ウォンさんの優しさ目標、削除したのね笑
とにかく、お互いの思いやりさえあれば仲良く過ごせるもんね。
モカ家も相手を思いやりながら1年過ごしたいな。

ではではまたね!
Commented by tejisekki at 2013-01-09 11:35
**ゆうこさん**
あけましておめでとうございます^^
ご実家でお忙しいのにコメントありがとうございます。

そう!楽しいこと!!
起きるはずだったんですけどねぇ・・
なんかうやむやになってしまってるみたいで
韓国での口約束?に惑わされてしまった感が^^;;
起きるといいなーと思って、待ってみます。

ゆうこさんも同じ口だったんだ^m^
長い付き合いになると、どうしても・・
それに子供もいますしねー。優先順位が変わっちゃって当然!
ってひどいかな?
まあ、大きな喧嘩はせずに、仲良くできればいいですよね?^^;

ゆうこさんご一家のにぎやかで楽しい2013年、またブログで楽しみにしてますねー。
Commented by tejisekki at 2013-01-09 11:42
**鍵コメさん**
こないだお会いしたときは、大分大丈夫になってました?!

私も他のお友達とか、芸能人とかがしてはる分には全然何も思わないんですけど
自分の旦那や家族がやるのは・・・
あんまり似合う顔じゃないのにねー

ピザ、トルティーヤでもできるんだ!
薄さもちょうどいいかも!!
今度やってみよう♪
ヒントありがとうございます^^
Commented by tejisekki at 2013-01-09 11:45
**モカさん**
王子君のことやらお仕事やらで忙しいのに
コメントありがとうございます>_<

やっぱり王子くんくらいになると、捏ねたり丸めたりできますよねー。
うちは押すだけ、そして取り上げると泣いてごねる・・・^^;;
でも楽しいですよねー

目標は、もう無理をしないことにしますアハハ
30過ぎて身の丈もわかってきましたし。
モカさんみたいなスーパー奥さん目指しても
私はなれないし^^;;

今年もモカさんとちょこちょこ会えるといいなー。
<< パンの音 ブリオッシュ、笑い納め >>