韓国で家族のためのパン、ごはん、おやつ
by tejisekki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
KOREA
COOKING
BREAD
SWEETS
CERAMICS
TRAVEL
そーちゃん
その他
book
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
::驟雨::
あじ風呂 -asian ...
キシノウエンの 今日のて...
ゆうこのつれづれ日記 i...
縁-en-@こりあ
su・te・ki Seoul
My Sweet Diary
韓国*スイーツ
三度ばぶーな日々~まんね...
うみのいえ
miaのブログ
キューニーの食卓
walking slow...
Good Morning...
糸音 sil-eum
キラキラのある日々
最新のコメント
**マチルダさん** ..
by tejisekki at 21:26
きゃ~テジさん!私もチュ..
by マチルダ at 16:16
**eastwind-3..
by tejisekki at 11:49
おめでとうございます! ..
by eastwind-335 at 07:03
**マチルダさん** ..
by tejisekki at 09:30
検索
タグ
(433)
(283)
(172)
(163)
(125)
(121)
(102)
(60)
(46)
(41)
(41)
(32)
(27)
(26)
(23)
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
うちの2歳自慢
昨日は風邪かアレルギーかで
絶不調のそーちゃん。
そして私の鼻炎もひどく
一緒に苦しんだ一日。


c0153134_21293627.jpg
なんとかケーキで祝ったけど
可哀想なお誕生日でした。


二歳のお祝いなので、今日はしっかり
親バカ、そーちゃんバカになって
以下に記録します。



以下は私達親バカ夫婦の目線から見てで書いてます!
さらっと流してください(^^;


・ とにかく健康!
風邪はたまにひくけど、大事に至らず。
体調不良による発熱とか、嘔吐も一度もなし。
本当にありがたい!


・ 笑顔と愛嬌ピカいち。
あなたの笑顔は最高です!


・ 言葉のセンスあり。
これは今までの日記で書いてきました。


・ 選ばない思いやり。
正直に答えると相手が傷つくかなって思うようなときは
わざと的外れな答えをしたり、はぐらかしたり。
大人ー!


・ 下の子に優しい。
最近赤ちゃんを見ると可愛がったり
自分より小さいお友達が多いと控えめになったりします。


・ 自ら挨拶、自ら「ごめん」と「ありがとう」。
本当にえらいっ!
お母さんはアッパに素直に謝れないのにねー

・ 好みはあるけど、何でも食べる。
今までべーっと吐き出したのって
サムギョプサルの骨と、繊維のかたいコサリくらい?


・ 観察力と、記憶力
色々なマネと細かさに、母はたじたじです。


・ お外で暴れ、お家ではわりと静かに遊べる。


・ 絵本の読みマネ上手!
なかやみわさんの絵本への感情移入した読みは素晴らしいです。


思いつくまま、ざっと10こあげました。
まだまだあるんですけど
親バカはここまでにします。

二歳のそーちゃんと、これまで以上に
楽しく過ごしたいです。
[PR]
by tejisekki | 2013-03-22 22:39 | そーちゃん | Comments(8)
Commented by myokamin at 2013-03-23 12:43 x
2歳!おめでと~ございます♪
お母さん2年生もおめでとうございます!!
2年間も元気で育ってくれて幸せですね^^
体調悪くて大変なお誕生日でしたね。
これから楽しいことも大変な事もあるでしょうけど、楽しんで過ごして生きたいですね。

もうヒトリのお誕生日のお友達は~こじやんさんの息子ちゃんですね?!
お誕生日の様子アップされるのかな。
楽しみです。

三輪車、ラオン君とお揃いです!!
オレンジと迷ったのですが、ラオン君は赤が大好きなので赤にしました~。
体の調子、早く良くなりますように~
Commented by baboo30 at 2013-03-23 13:21
そーちゃん、おたんじょうびおめでとう♪
いやぁいい子だねぇ^^特に[選ばない思いやり][ごめんね、ありがとう]なんて、うちのぽっぽちゃんにも見習ってもらいたいわ
鼻風邪はこんなお天気だからかしら?早く治りますように!
Commented by マリ at 2013-03-23 22:23 x
娘さん、二歳のお誕生日おめでとうございます~☆☆

でも体調不良だったのですね・・・。
写真を見てもちょっとしんどそうだな~というのが伝わりますね。
この時期、風邪引きやすいですからねー。大事に至らず早く直るといいですね。

「下の子に優しい」「何でも食べる」 いいですねー◎
うちはいまだに自己チューですし、結構偏食・・・(- -;)
スマートで愛嬌ある可愛い女の子なんですね♪
2歳もすくすく育ちますように*^^*
Commented by doldolly at 2013-03-24 23:44 x
お誕生日おめでとうございます。
親バカすごーくいいともいます。
仕事の関係、現代病として親が親の役割をせずにかわいそうな子供と接します。
それを思うとそーちゃんは世界一の幸せものですよー。


Commented by tejisekki at 2013-03-25 12:16
**myokaminさん**
ありがとうございます^^
こういういい時間って本当にあっという間ですね。
3年生にあがったら、もうちょっと優しいおおらかな母さんになれるかな?
頑張ります^^;;

そうそう、こじやんさんとこの息子さん!
いつかは合同誕生日パーティーできるといいなーなんて
一人で思ってます^m^

三輪車、気づいてましたよー^^
ちょうど、買った時期が同じくらいだったんじゃないかな?
3月のあたまに誕生日プレゼントに買って
家でちょっと慣れさせて、誕生日直前にお外デビューさせたんです^m^

風邪はやってるし、関東のほうも黄砂すごいみたいなんで
ご家族3人とも、お大事になさってください。
うちは3人じゅるじゅる鼻すすってます^^;
Commented by tejisekki at 2013-03-25 12:24
** baboo30さん**
ありがとうございます^^
ふだんは小言が多い母なので
誕生日くらいは褒めちぎらせてもらいました。

やっぱり鼻風邪だったようで、今は黄色い鼻水じゅるじゅるさせてます^^;;
アレルギー性鼻炎がひどくなったんじゃなくてよかったーとほっとしてます。

ブログ再開されたんですね、楽しみにしてます^^
Commented by tejisekki at 2013-03-25 12:29
**マリさん**
ありがとうございますー!

鼻水と、咳ちょっとで済んだのでほっとしてます^^:
ご心配ありがとうございました!

誕生日なのでいいことづくめなんですが
裏がちゃーんとあるんです^^;
小さい子に優しい半面
小さいこのちょっとしたミスに「したら、あかんなー」とか
「これそーちゃんの!」と強気に出ます^^;;

偏食はなさそうなんですが、好きじゃないものへの消極性も・・・

ま、求めすぎたらいけませんよね?
私も全然不完全な人間ですし・・^^;;
Commented by tejisekki at 2013-03-25 12:32
** doldollyさん**
そっか、 doldollyさんはそういう悲しいお子さんを見ることあるんですね・・・
子を持つ親としては、居たたまれない気持ちになりますね。
子供のときくらいは、いつもにこにこ笑顔で
悩みとか変なストレスなんか抱えないでほしいのに・・・
これは綺麗ごとなのかな・・・

すみません、なんか独り言のような返事になりました。
<< 念願のテンジャン ハッピーバースデイ >>