韓国で家族のためのパン、ごはん、おやつ
by tejisekki
カテゴリ
全体
KOREA
COOKING
BREAD
SWEETS
CERAMICS
TRAVEL
そーちゃん
その他
book
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
::驟雨::
あじ風呂 -asian ...
キシノウエンの 今日のて...
ゆうこのつれづれ日記 i...
縁-en-@こりあ
su・te・ki Seoul
My Sweet Diary
韓国*スイーツ
三度ばぶーな日々~まんね...
うみのいえ
miaのブログ
キューニーの食卓
walking slow...
Good Morning...
糸音 sil-eum
キラキラのある日々
最新のコメント
**ゆっこさん** コ..
by tejisekki at 22:43
お久しぶりです^^ な..
by tegiyuki at 14:21
** eastwindさ..
by tejisekki at 13:33
おはようございます。 ..
by eastwind-335 at 06:13
**カステラさん** ..
by tejisekki at 22:34
検索
タグ
(419)
(277)
(171)
(161)
(121)
(118)
(100)
(57)
(45)
(39)
(36)
(31)
(27)
(25)
(23)
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:韓国カフェ ( 3 ) タグの人気記事
鎮海のパッピンス屋さん、パッイヤギ
c0153134_22391511.jpg
また連休の話に戻りますが・・
連休中の暑ーい日、鎮海の有名なパッピンス(小豆カキ氷)屋さん
「팥이야기 パッイヤギ」へ。



c0153134_22392250.jpg
見てください、この小豆!
どうしたらこんな小豆の粒を残したまま炊けるのでしょうか・・・

ここのパッピンスも、昔ながらのパッピンスで
氷、牛乳、小豆、黄桃ジャムのみ。
このシンプルさがいいんですよねー。


ここは行く度、満席なので店内の写真が撮れないんですが
日本家屋で、雰囲気のある喫茶店という感じでしょうか。
この界隈は、日本家屋をそのまま利用したり
中は改築したりして、雰囲気のいいお店がたくさんあります。

メニューにはパッピンスのほかにも小豆粥
コーヒー、サンファ茶、なつめ茶。
ホットコーヒー(3000ウォン)以外、全メニュー3500ウォンと良心的です^^




c0153134_22391249.jpg
この日、実は娘の通う幼稚園のお寺でお釈迦様の誕生を祝う日でした。
毎年、この日はお天気がよくて暑い気がします。


c0153134_22390864.jpg
担任の先生に言われたとおり、お釈迦様に挨拶して
お寺のビビンバ頂きました。
ごちそうさまでした。





[PR]
by tejisekki | 2017-05-19 22:54 | KOREA | Comments(0)
EDIYA COFFEE
c0153134_22050124.jpg
今日から恐らく今年一番の寒波!
最高気温が0度以上やと、「あ、意外と寒くない」っていう感じやったのに
鎮海の暖かさにすっかり体が慣れてしまって、2度とかでも寒いーーー(涙)
マサンに行くまでのバス、20分が待てず
娘とコーヒーショップへ。

EDIYA COFFEEは韓国にあるコーヒーショップの中で私はいちばん好きです。
味も好みですし、他のチェーンに比べちょっと安め。
EDIYAというと店舗が小さくて、主はテイクアウトというイメージだったんですが
鎮海の店舗は、広くて居心地よしです。


私のコーヒーだけ買うわけにもいかず・・・
娘にもホットチョコ買ってあげようと思ったんですが
脇目も降らずクリームトースト^^;
朝に食べるトースト3枚ぶんの厚さに
生クリームとキャラメルクリームこってり。
これをほとんどお召し上がりになりました。
昼ごはん食べて2時間もたってないのに・・・

最後のほうになってさすがにまずいと思ったらしく
「お母さんも食べーや」とやっと薦めてくれましたけどね。

[PR]
by tejisekki | 2017-01-11 22:22 | KOREA | Comments(0)
久しぶりにプアム洞 カフェ「flat274」 / ラッポッキ
週末、江北でウォンの先輩と会って食事する予定があったついでに
久しぶりにプアム洞へ。

ウォンがずっと行きたがっていたので
ウォンが選んだカフェでゆっくりすることに。


プアム洞事務所のお向かいにある
flat274
c0153134_1761297.jpg



c0153134_1762842.jpg
入り口からは想像できないんですが、割と広々したカフェで
ギャラリーや、作業場、個人スペース(陶器や、アクセサリーなどの販売)がありました。


マイナス8度という寒ーいお天気のなか
色々な韓国のブログでオススメされていた
「솔직한 팥빙수(ありのままの氷あずき)」を頼むことに・・
c0153134_1724250.jpg


あずきと氷ときなこ餅。
シンプルなのに、おいしい!!
氷がすごく細かく削られているので、口の中に入れたらしゅわっと溶け
寒いけど、歯やコメカミが痛くなるってことはなかったです。
しかもあんこのリピル(おかわり)OKです^m^


二人でカフェでゆっくり過ごすなんて、本当に久しぶり。
家にいると、自分たちの好きなことをして過ごすので
じっくり話しこむことがないんですが
カフェで向かい合うと、いろいろ話って出てくるもんですねー。
たまにはこういう時間も必要だなーと感じました。


*  *  *  *  *  *


カフェでまったりして、家に帰れば日常・・・
一日中外にいて、買出しにも行かなかったから
昨日の晩ごはんは、とっても手抜きで、ジャンクに。

라볶이 ラッポッキ
c0153134_1765553.jpg


インスタントラーメンを、トッポッキのソースで炒めた料理。
コチュジャン・水あめ・ケチャップ・オイスターソースなどで味付けしたソースに
ラーメン一袋あたり水を1.5カップ入れました。
ちょっとソースが少なかったかな?^^;
もうちょっとお水多目がよいと思います。


c0153134_177415.jpg
トッポッキを食べに行ったのに、もしそのお店にラッポッキがあったら
トッポッキを頼まずに、ラッポッキを頼んでしまいます。
体には悪そうやなーと思いながらも、はまってしまう味です。
[PR]
by tejisekki | 2011-01-10 16:49 | KOREA | Comments(6)