人気ブログランキング | 話題のタグを見る


韓国で家族のためのパン、ごはん、おやつ
by tejisekki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
KOREA
COOKING
BREAD
SWEETS
CERAMICS
TRAVEL
そーちゃん
その他
book
sewing
knitting
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
::驟雨::
忙しくてもおいしいごはん...
あじ風呂 -asian ...
キシノウエンの 今日のて...
ゆうこのつれづれ日記 i...
縁-en-@こりあ
su・te・ki Seoul
My Sweet Diary
韓国*スイーツ
ばぶまま徒然日記  旧:...
うみのいえ
miaのブログ
キューニーの食卓
walking slow...
Good Morning...
糸音 sil-eum
キラキラのある日々
最新のコメント
**eastwindさん..
by tejisekki at 21:53
黄色はビタミンカラーとい..
by eastwind-335 at 07:11
eastwind-33..
by tejisekki at 23:02
おはようございます!ご無..
by eastwind-335 at 09:35
**eastwindさ..
by tejisekki at 22:27
検索
タグ
(622)
(584)
(247)
(243)
(220)
(211)
(150)
(87)
(66)
(65)
(62)
(61)
(56)
(52)
(52)
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
江華島(カンファド)日帰り旅行 ①
ゴールデンウィークを利用して、日本で勤めていた会社の同期が
ソウルに遊びに来てくれました。

韓国フリークの彼女は、お姉さんとよく遊びに来てくれていて
今度はソウル郊外を旅行しようと、前から約束していたんです。

それで、お姉さんのリクエストがあって江華島へ・・

まずは、道中・イルサンにあるウォンおすすめのククス(素麺みたいなもの)屋さんで腹ごしらえ。
江華島(カンファド)日帰り旅行 ①_c0153134_17312913.jpg
ここ、本当にすごいんです。私達が行ったのが10時前だったんですけど、
そんな中途半端な時間にほぼ満席^^;;
私だけ、チャンチククスという暖かいスープに入った麺を頼み、
あとのみんなは、ピビンククス↓を。
江華島(カンファド)日帰り旅行 ①_c0153134_17225584.jpg
とびきりおいしい!ってわけじゃないけど、箸がとまらない感じ。
量が多くてみんな食べきれずに残すんだけど、これで3000ウォンは安いですよね。

腹ごしらえもできたので、いざ江華島!!
江華島へは橋がかかっているので、そのまま島に入れます。
そして、最終目的地は江華島から少し離れた、席毛島(ソンモド)という島で
ソンモドにはカーフェリーで入ります。
江華島(カンファド)日帰り旅行 ①_c0153134_1715056.jpg
船にはカモメさんたちがいっぱい!!
このあとこの2倍くらいに増えたんですよ(涙)
映画「鳥」を思い出してちょっと恐かったです^^;;


席毛島は「イルマーレ」という映画が撮られた撮影地でもあるんです。
でも私達の目的は普門寺(ポムンサ)というお寺にある大仏さん。
江華島(カンファド)日帰り旅行 ①_c0153134_17253886.jpg
お姉さんがとてもお寺や神社などに詳しくて、
ここのお寺の大仏さんは韓国の神話にも登場するのだとか・・

江華島(カンファド)日帰り旅行 ①_c0153134_17123769.jpg

山の上に見えてる大仏さんがメインで、
横の建物の中にある仏さんは寝仏さんでした。
江華島(カンファド)日帰り旅行 ①_c0153134_17242938.jpg
江華島(カンファド)日帰り旅行 ①_c0153134_1726453.jpg

ふくよかで穏やかな大仏さんのお顔を拝見してると
なんか心まですっきりしたような気がします。
でも登りきるまでは大変だったー^^;;
江華島(カンファド)日帰り旅行 ①_c0153134_17285554.jpg


つづく・・・



江華島(カンファド)日帰り旅行 ①_c0153134_17175757.jpg
写真をご覧いただくとおわかりのように
ククスに夢中で、お財布をかばんの中にしまわず
そのまま店を出た私・・・

ポムンサに登る前に気付いて、かなりウォンに怒られました(涙)
チェジュドの山奥でも一回やらかしているのでこれで2回目。

旅行で浮き足立ちすぎな私。アホやーーー!!!

でも、韓国の方はみなさん?良心がある方たちばかりで
ちゃんと今回もお財布手元に戻りました。
by tejisekki | 2010-05-06 12:37 | TRAVEL | Comments(6)
Commented by kojiyan1204 at 2010-05-06 21:47
あっ!ソンモドにも行ってたんだねー。
私も韓国に来たばかりのころに友達と遊びに行ったよ~。
なつかしいなぁ~^^

当時、車じゃなくてバス乗り継ぎ+フェリーで行ったら
すごい時間かかった記憶があるよ;;
しかも、ソンモド内で自転車のレンタルっていうのをやってて
友達と乗ったんだけど、島も結構広いじゃない?
返却どうするんだろ?と思ったら・・・
電話1本でトラックが自転車の引き取りに来てくれるという(笑)、
すごいシステムだったのよ。面白いでしょ~~?!

そんふんとも行かなきゃだね^^
Commented by lilacyu723 at 2010-05-06 22:43
ビビンミョンならぬビビンククスっていうものもあるんですね~
食べてみたい~♪辛いのかな。
10時に満席ってすごいですね!!日本でも300円ランチとか
東京の方でははやっているらしいんですけど、韓国でも
そうなのかな(笑)

私、イルマーレ大好きなんですけど、この島での撮影だったんだ。
全然聞いたことない島ですけど、興味がわいてきました♪
韓国映画って景色が綺麗でほれぼれしちゃうんだけど、
普通にドライブしていると、そんな綺麗な風景は見当たらず・・・。
きっと島での撮影が多いのでしょうね~

お財布・・・へこみますよね。
私も心が浮きだっているときはそうです・・・
でも見つかってなによりです♪
失くしちゃったら旅行も楽しめないですもんね。
Commented by ネコ at 2010-05-07 23:28 x
この島、一度は行ってみたいの。
お寺もあるんやね~。
寝大仏さん、心癒される優しいお顔・・・。

財布が見つかって良かった、良かった!
きっと、ご利益かな?^^
Commented by tejisekki at 2010-05-09 17:11
**こじやんさん**
こじやんさんも行きはったんやー。
そうそう、島内でバス乗るのが大変そうでした。
みんな、暑そうに待ってはりました^^;;

レンタサイクルも大変じゃなかったですか?
ポムンサの入り口までも結構傾斜があるし、
田舎の山道やから結構道もぼこぼこで・・・
「自転車の人乗せてあげたいなー」って
横目で見ながら走っていました^^;;

ぜひぜひ今度はそんふんさんとご一緒に!
でもお二人にはもっと素敵な旅行が待ってますもんねー。
羨ましすぎっ!!!
Commented by tejisekki at 2010-05-09 17:19
**ゆうこさん**
ビビンミョンは冷麺の麺なんかな?
ビビンククスは素麺みたいな麺です^^
これ暑くなったら、うちでもよく食べるんですよー。
でもここのは赤いたれが、そんなに辛くないし
サンチュと一緒にキムチも入っていて、よりさっぱり!
他のとは一味違って、おいしかったですー。
それが人気の理由なんかな?量もはんぱじゃないし^^;;

イルマーレ、いいお話ですよね。
私もあの海沿いの家は憧れです^^
ナビにも「イルマーレ撮影地ポイント」って出てるくらいなので
有名みたいなんですけど、結局どこかわからず
そのまま戻ってきました。ちょっと残念。

本当にのどかで、時間ものーんびりした所でした。
将来こんなとこに住みたいけど、ウォンは嫌がるやろうな・・・

財布!!とうとう、またやってしまいましたよー(涙)
ゆうこさんのブログ見て、私も気をつけないと!って思ってたとこなのに。
すっかりククスに夢中で、全然気付かず・・
あって本当によかったです^^;;
Commented by tejisekki at 2010-05-09 17:26
**ネコさん**
私は友達に言われるまで、ソンモドのこと知りませんでした^^;;
島に来る方のほとんどが、ポムンサ目当ての方で
韓国は本当にまじめな仏教徒の方が多いなーって思います。

久しぶりにお寺に来て、仏様のお顔を見てすごく癒されました。
仏教徒じゃないんですけど、京都にいるときはちょこちょこお寺を見に行ってたんですよねー。
たまにはこういう時間って必要なんだなーと実感しました。
ネコさんもぜひ、機会があれば訪れてみてください^^

財布、本当に良かったです(涙)
こないだ日本に帰ったときに買ったばかりの財布だし
とても気に入ってたんですよねー。
心優しい人たちに救われました^^;;
<< 江華島(カンファド) 日帰り旅行② 続 ・ 春のナムル >>