人気ブログランキング | 話題のタグを見る


韓国で家族のためのパン、ごはん、おやつ
by tejisekki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
KOREA
COOKING
BREAD
SWEETS
CERAMICS
TRAVEL
そーちゃん
その他
book
sewing
knitting
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
more...
お気に入りブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
::驟雨::
忙しくてもおいしいごはん...
あじ風呂 -asian ...
キシノウエンの 今日のて...
ゆうこのつれづれ日記 i...
縁-en-@こりあ
su・te・ki Seoul
My Sweet Diary
韓国*スイーツ
ばぶまま徒然日記  旧:...
うみのいえ
miaのブログ
キューニーの食卓
walking slow...
Good Morning...
糸音 sil-eum
キラキラのある日々
最新のコメント
**eastwindさん..
by tejisekki at 21:53
黄色はビタミンカラーとい..
by eastwind-335 at 07:11
eastwind-33..
by tejisekki at 23:02
おはようございます!ご無..
by eastwind-335 at 09:35
**eastwindさ..
by tejisekki at 22:27
検索
タグ
(622)
(584)
(247)
(243)
(220)
(211)
(150)
(87)
(66)
(65)
(62)
(61)
(56)
(52)
(52)
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
こんなことも、あんなことも
成長の記録を1ヶ月に1回くらいは書き残したいなーと思いながら
日本に帰ったり、入院したりで手付かずでした。

この3ヶ月分は思い出しだことからちょこちょこ書いていこう・・^^;;

こんなことも、あんなことも_c0153134_99385.jpg

3ヶ月に入った頃から、私の顔を見てよく笑うようになりました。
それまでもよく笑っていたんですが、理由のない笑いだったような気がします。
1ヶ月前くらいから人見知りもちょびっとするんですが
話しかけてくれる人には、よく愛想笑いをします。

かわいい笑顔やなーのベスト3に入るのは
手遊びのとき、上の写真のように鏡で自分の姿を見たとき、ご飯やおっぱいを食べ終わった時
いい笑顔を見せてくれます。


私への執着もちょっと出てきたかな。
寝る前のミルクや添い寝は私じゃないと眠れないので・・
でもお昼間は割りと誰でもいい感じ^^;


発育面は、4ヶ月の検診でも
問題ありませんと言われているので安心!
苦手だった左回りの寝返りもトレーニングの成果か
自力でもちょびちょびやってます。
でも右回りほど自然じゃないんですけど。


体の方も身長は常に成長曲線から飛びぬけて高いし
(これはウォンに似たんだろうなぁ)
体重も平均のちょっと上。
歯も1mmくらい顔をのぞかせています。


これからもこの調子で元気いっぱいに育ってください。


1週間たってこちらの生活も落ち着いたので
オーブンもフル稼動させるぞ!と意気込んだものの
材料が揃っていなくて

今朝は黒糖蒸しパン
こんなことも、あんなことも_c0153134_995246.jpg

ボウルに材料を入れてぐるぐる混ぜて蒸すだけなので
こういう時に役立ちます。
もっとふわっと感が出せるといいなー。


今日、パンの材料が届きます。
ソウルに住んでいた頃は材料がなくなれば
ぱっとパンサン市場まで行って買出しできたけど
現在はネットで注文。
便利なような不便なような・・・
by tejisekki | 2011-09-06 14:33 | そーちゃん | Comments(10)
Commented by myokamin at 2011-09-06 16:16 x
すごい~~~
成長してる。
もう歯もはえてるんだ。
顔がすごく変わるんだね。
かわいいね~~~、女の子ちゃんになってる!!
こんなちっちゃい子がいて、パン焼けるってテジさんやっぱりすごいな。

ママじゃなきゃ嫌!って私はうれしいな。
うちはやっと3ヶ月になったばかりなので、まだオッパイマシーンとしか思ってないみたい^^;

ワタシも今は全然買い物にいけなくて、ネットなんだけど、
受け取るのがけっこう面倒。
やっと寝た所にピンポーン!ドルセがギャンギャン。。。。悲しい結果に。
Commented by koolkooly at 2011-09-07 10:18
おひさしぶりです!
TEJIさんもそーちゃんもお元気そうで何より^^
そーちゃんは大変だったみたいだけど治ってよかったねぇ。
当時のことを考えるとつらかったと思うけど、結果良好で本当によかった!
あんまり無理しないでね~
Commented by baboo30 at 2011-09-07 12:31
あら^^笑わせたくなる笑顔ですね~♪

↓おかあさん、がんばったんだねえ。
100%言葉のわかるところでの治療できて心強かったのでは...
と韓国語が不自由なわたしは思いました。
ウォンさん不在は心細かったと思うけど。
うんうん、えらかったねえ。

そーちゃん、元気いっぱいで過ごせますように!
Commented at 2011-09-08 13:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tegiyuki at 2011-09-09 08:21
テジさん、おはようございます。

おかえりなさい。
娘さん良い笑顔ですね^^こちらまで、つい笑顔にしてくれる
赤ちゃんの笑顔は無垢で可愛い。

パン焼き始めるのですね~。私も今の材料が無くなったら
次はインターネットだな。。安山にパンの材料なさそうなの。。。
Commented by tejisekki at 2011-09-09 10:47
**myokaminさん**
そうなんですー。
私も2,3ヶ月前の写真と比べると
赤ちゃん→女の子になってるなーって。
ずっと一緒にいるとよくわかんないんですけど
見比べると大きくなっていってるんだなーって^m^

執着は嬉しいです。
なんせお父さん子で、私よりもウォンのほうばかり見ていた子が
寝る前は「お母さーん」って甘えてくるので^^
お父さんになつくのは自然の摂理とテレビで言ってたんですけど
やっぱりジェラシー感じちゃいますよね。

そうそう寝てるときのピンポーンには「やめてー」ですよね・・
でも引越し先が買出しに行きにくいところなので
仕方ないんですけど^^;;
Commented by tejisekki at 2011-09-09 10:58
**yukikiさん**
お久しぶりですー^^
そーちゃんはもうすっかり元気なので
治療していたことも忘れるくらいです。
ありがとうございます!

ソウルにいらっしゃってたんですねー。
こじやんさんと同じくタイミング外して帰ってきちゃったなぁー。
今年中にまたお会いしたいですね!
Commented by tejisekki at 2011-09-09 11:10
**baboo30さん**
温かいお言葉ありがとうございます^^
本当に日本の病院で入院してよかったーと今でも思ってます。
言葉を問題にして、韓国の病院を怖がってちゃいかんなーと思うんですが
さらさらーっとお話を進められるとお手上げで・・^^;

baboo30さんは3人もしっかり育ててらっしゃるし
私も一人くらいでぐうの音をあげてたらいけませんね^^;
Commented by tejisekki at 2011-09-11 23:32
**鍵コメmさんへ**
こちらこそお電話本当に楽しかったです。
やっぱり娘と二人っきりで過ごす時間がほとんどなので
一方通行の話以外最近してないんですよね^^;
だからすごく発散できました!

娘とそっくりって本当によく言われます。
確かに笑った顔は似てるなーと思ってたんですけど
自分の小さい時の写真を見返すと、私なのかそーちゃんなのか
自分でもわからないくらいでした。
似るもんなんですねー^^
Commented by tejisekki at 2011-09-11 23:37
**ゆっこさん**
こんばんはー、ゆっこさんのところも
そろそろチュソクの準備も終えられた頃でしょうか?^^

日本でも韓国でも、よく男の子に間違えられるし
残念ながらかわいいーと言われることはほとんどないんですが
笑顔がいいとか愛想がいいとかはよく言われるので嬉しいですね^^

私も安山に住んでいたときからパンサン市場まで通ってました。
でもちょっとしたものだけが必要なときに
わざわざ江北まで繰り出すのは大変ですよね^^;
インターネットだと余計なものまで手を出してしまったり
大人買いしてしまったり・・
韓国の郊外で暮らすのってちょっと不便なところもありますねー。
<< (イースト)テーブルロール 治してきました。 >>